バカとテストと召喚獣(3) (ファミ通文庫)』:井上堅二/葉賀ユイのかんそーぶん

@ 『バカとテストと召喚獣(3)』:井上堅二/葉賀ユイ(ISBN9784757736825)。ファミ通文庫2007年9月頃の新刊。その身に受けたあらぬ嫌疑を晴らすため、愛すべきバカ野郎達が挑むのは難攻不落の女風呂!? 目指せ魅惑の理想郷<アガルタ>を!!

学力強化合宿を間近に控えた頃、 明久の元に届けられた一通の脅迫状と、明久の女装姿を激写した盗撮写真の山。 どうやら学園中に監視カメラと盗聴マイクを張り巡らせている者がおり、 それが犯人らしいのだがその正体は分からずじまい。 そして始まった強化合宿。宿について早々に覗きの嫌疑を掛けられてしまう明久たち。 女風呂から見つかった盗聴盗撮機材は学園で仕掛けられたものと同じもの …つまりは例の犯人の罠!? 「こうなったら本当に覗きしてやろうじゃねえか!!」、 雄二の男らしすぎる一声から、学年男子を巻き込んだ女風呂覗き大作戦が敢行される。 しかし、彼らの前には難攻不落の壁が幾重にも待ち受けていた…

若いリビドーっていいよね!!(にこやかに) フルメタルパニック!?ふもっふの温泉編でも感じた覗きに掛ける少年たちの 熱き情熱(パトス)が再びというかたびたびというか。ともかく熱い一冊でした。 女性には本当に迷惑な話だと思いますが、先生嫌いじゃありません。 理不尽なまでに分厚い壁を乗り越えて理想郷を目指す男たちの戦いは 涙無くては読めません。いやマジに。

そして旅先でちょっぴり大胆モードの女性陣の破壊力も高め。 美波ちゃんが…美波ちゃんが…忍んじゃう美波ちゃんが破壊力高すぎる。 そして全男子を奮い立たせる姫路さんと秀吉の艶姿ツーショットもたまりません。 挿絵では初登場の高橋女史も眼鏡が大変良でした。

まー、あれもそれも全部ラストの衝撃で吹っ飛ばされた …というのが本当のところなんですがね(^^; リアルタイムで追っかけてたら焦れただろうなぁ、これ。

ところで179ページの挿絵って、 下部15パーセントくらいカットするとかなり危険な絵図だと思うんです。 ナニに興味津々なのかな美波ちゃ(以下検閲削除

(Permalink)



■関連情報
タイトル『バカとテストと召喚獣(3) (ファミ通文庫)』
作者井上堅二/葉賀ユイ
出版社エンターブレイン
発売日2007-08-30
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍