はなまる幼稚園(4)(ヤングガンガンコミックス)』:勇人のかんそーぶん

@ 『はなまる幼稚園(4)』:勇人(ISBN9784757523302)。 ヤングガンガン連載。超なごみ系幼稚園児物語の4巻目。

今日も元気な杏ちゃん達。クリスマスやお正月など楽しいイベントもつっちー達と大満喫。 運動会でとっても頑張る小梅ちゃんや、柊ちゃんの保育参観での出来事、 そして杏ちゃんパパとママの馴れ初めとつっちーのお話などなどありまして…。 和やかな幼稚園での日々は続きます。

イベント消化しつつ、メインキャラの掘り下げ中心かなという巻。 お気に入りは柊ちゃんの保育参観でのお話かな。 生き字引的に普段は落ち着いた柊ちゃんも大好きなパパの事だと 年相応の反応をしてくれるので、普段とのギャップで可愛らしさも倍増しです。 あとは恒例感のあるつっちーと杏ママの桜さんの過去話ですかね。 ついに杏ちゃん両親の馴れ初め、そして杏パパの画面登場まで進みました。 これはつっちーがある意味吹っ切ったんだということなのかなぁ。 他のエピソードに関しても今更言うまでもなく可愛くて可愛くてしょうがない お話ばかりなのでこれはもう読んでくれとしか。

そして山本先生の破壊力が凄すぎる…orz 単行本カバー絵もあれですが、描き下ろし恒例の山本先生姉妹編での水着試着がもう…。 な、なんかこうはみ出してるよ? 収まってないよ?的なアレでソレ。 妹さんのナイスチョイスっぷりに心からの絶賛を。 どうやら近々のヤングガンガン本誌連載分と連動してるようなので ちょっとチェックしたいところです。単行本派の人は次巻待ちかな。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『はなまる幼稚園(4)(ヤングガンガンコミックス)』
作者勇人
出版社スクウェア・エニックス
発売日2008-08-25
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍