キミキス after days (ガンガンコミックス)』:香月アイネのかんそーぶん

@ 『キミキス after days』:佳月玲芽/香月アイネ(ISBN9784757523067)。 ガンガンパワードにて連載されたPS2『キミキス』のアフターストーリー。 ヒロインの一人である天才少女・二見瑛理子を主人公に据えて 彼女と、相原光一が付き合いだしてからの「その後」のエピソードを描く。

相原光一に告白され、付き合い始めて一週間。 今までの自分の常識には存在しない「恋人同士」という関係に未だ不慣れな瑛理子だったが、 二人だけの心地よい空気に和やかな日々をおくっていた。 そんなとき、光一がプールでのデートを提案、 戸惑う瑛理子を余所に予定を決定してしまう。 「初めてのデート」に万全を期すため、光一の好みをリサーチをしようと、彼の妹・菜々に 話しかけた瑛理子だったが、予想外の反発と、怪情報を得てしまい……「#1 First Date」。 他、バレンタインの大騒動、温泉一泊旅行でのドキドキ急接近など全4話を収録。

やー、これは素晴らしいニヤニヤ漫画でした:D 二見さんスキーなら読んで損無しです。 天才少女ながら、色恋には不慣れな二見さんが、 天然で女殺し気味のやったらに明るくて押しの強い光一くんに振り回されて右往左往する 様は極めてラブリー。もういとおしくてしょうがありません。 また、二人の関係を知って焼きもち&対抗意識を燃やしまくった菜々ちゃんが 毎度つっかかりまくってはバトル?を繰り返すのもドタバタ感が強く出ていて 楽しく読める要因になっています。二見さんだけだとどうしても静かなお話になりがちですからね。 それはそれでいいとは思うのですが。

作画さんの絵柄が少女漫画ベースで、いわゆる「性的」な情報要素をあまり内包していないというのも 本作品の場合はプラスに効果しています。 下着姿だったり、水着ポロリだったりなシーンも可愛らしさ優先で見られますしね。 そういう中でも、展開でちょっとえっちっぽいシーンを挟んでくれるので そのへんのギャップがまたエロいというかなんというか(<難儀な読み手だなぁ

ラストは留学話と絡めてしんみりと進みますが、ラストの大ホームランっぷりが 素敵なので、繰り返しますが二見さんファンは読んどけ。ああ、かわゆいのぅ…。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『キミキス after days (ガンガンコミックス)』
作者香月アイネ
出版社スクウェア・エニックス
発売日2008-06-21
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍