機工魔術士-enchanter-(15) (ガンガンWINGコミックス)』:河内和泉のかんそーぶん

@ 『機工魔術士-enchanter-(15)』:河内和泉(ISBN9784757521650)。 ガンガンWING連載。キレイなおねーさんに囲まれつつも日々不幸と悩みの種は 尽きない、せいしょーねんハルヒコくん頑張る…な15巻目。

連れ去られたユウカ姉を救うため、ユウカナリアと共に カリオストロの支配領域に突入したハルヒコ。 しかし、早々に分断され、 ユウカナリアはフルカネルリ消失の事実を知ってしまう。 カリオストロの作り出した幻影フルカネルリの言うがままに 襲いくるユウカナリアに、ハルヒコはどう対抗するのか…。

ある意味シリーズ最大の見せ場な巻。 元々フルカネルリの器としてハルヒコの所にやってきたユウカナリアが この局面でどのような決断を下すか、 そして「事実」をどうやって受け止めるのか、 そもそも受け止められるのかと、かなり難しい題材だと思うわけですが、 軽く逃げずに、これまでの積み上げは生かしつつも 真正面からぶつかったなぁという印象。 まあ、いつも通りといえば、そうですが ここまで難問に真正面からぶつかってく作品を私は他に知りません。 まあ、ひたすらに重苦しかったメルクーリオ編を考えれば 今回はユウカナリアの可愛らしさと魅力がたっぷり詰まってたので ずいぶん読みやすかったです。 普段の我侭悪魔っ娘の顔をかなぐり捨てて、 女の子の表情を魅せるユウカナリアにクラクラですよ。 あー、しかしゲスだ。本当にゲスだよ、カリオストロ。

それにしても今回のカラー口絵は……なんというか。 ピンク色の突起が3箇所も見えてるんですが… モ、モザイクは?(汗 (Permalink)



■関連情報
タイトル『機工魔術士-enchanter-(15) (ガンガンWINGコミックス)』
作者河内和泉
出版社スクウェア・エニックス
発売日2007-11-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍