新 職業・殺し屋。斬-ZAN-(2) [悶絶劇CDつき初回限定版] (ジェッツコミックス)』:西川秀明のかんそーぶん

@ 『新 職業・殺し屋。斬-ZAN-(2)悶絶劇CD付初回限定版』:西川秀明(ISBN9784592145097)。 ヤングアニマル増刊Arashi及びヤングアニマル本誌掲載。職コロ新シリーズ2巻目。 今回も限定版は無印シリーズのエピソードの何本かをドラマCD化したCDが付属。通常版も同時発売です。

  • 霧の都ロンドンで「切り裂きジャック」と対峙するイカれた銀髪の蜘蛛。 蜘蛛と同じ武器を使う「切り裂きジャック」の語る壮絶な過去、蜘蛛とジャックを繋ぐ謎の組織「SB」とは…。 絶体絶命の窮地を果たして蜘蛛と蟷螂は切り抜けることが出来るのか!? そして、ついにやってきた職業・殺し屋。復活の時。 「嗚呼、なんて卑しい職業なんだ…」 今日も新たな殺人依頼が逆オークションに掛けられる!

リブート職コロ2冊目。前巻から引き続いての長編ロンドン切り裂きジャック編の終盤と、 お馴染みの読み切りシリーズ3編を収録しています。 ロンドン編で出てきた蜘蛛の過去話については今後シリーズの背骨になっていく予定なのだろうと 思いますが、そういうこともあって基本的に匂わせる程度で終了。 従来路線はもう言葉のままという感じで、お馴染みの面子が続々登場。 ああ本当に職コロが帰ってきたなと思わせてくれる内容でした。 特に「天才マンガ家」編がなんというかギリギリ感溢れてて楽しかったです。 フィクションですよね!!ということで:D

志賀くんとめぐみさんはマジラブラブ全開で睦み合いが微笑ましいのですが、 まあやっぱりキチ同士なので、この先どうなっていくのやら…。特に志賀くんの実像が さらにあやふやになりましたしね。今のところ完全に2号さんポジションになってしまっている 小夜子さんの反撃も期待したいところです。

死織さんはやっぱりコワエロ可愛いなぁとニヨニヨしつつ、 そろそろ死織さんメイン話が読みたいところです。御褒美ハァハァ。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『新 職業・殺し屋。斬-ZAN-(2) [悶絶劇CDつき初回限定版] (ジェッツコミックス)』
作者西川秀明
出版社白泉社
発売日2012-08-24
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍