新 職業・殺し屋。斬-ZAN-(1) [絶叫劇CDつき初回限定版] (ジェッツコミックス)』:西川秀明のかんそーぶん

@ 『新 職業・殺し屋。斬-ZAN-(1) 絶叫劇CD付初回限定版』:西川秀明(ISBN9784592145073)。ヤングアニマル増刊Arashi連載。 職コロ再起動の1巻目。『ああ……相も変わらずなんて卑しいんだ…』。 限定版は無印シリーズのエピソードの何本かをドラマCD化したCDが付属します。 声優さんがいわゆる裏名義だらけで以下略。通常版も同時発売していますので お好みで。

  • 前回の騒動で当面休業となった職業・殺し屋。 そんな中、 オーナー啓の計らいで2週間のイギリス・ロンドンへ慰安旅行とやってきた イカれた銀髪の蜘蛛・志賀了と蟷螂・めぐみ。 完全OFFの楽しい旅行…そのはずだった二人の旅は 蘇った「切り裂きジャック」によって切り裂かれる。 暗躍する殺人鬼との対決は、志賀の過去の記憶を揺り動かす。 馴染んだ武器もなく、 フォローもない孤立無援の戦いを二人は無事に切り抜けられるのか?

職コロリブートということで大変嬉しい復活ですな:D ゲッターロボ・ダークネスもいいのですが、やっぱりこちらも捨てがたく。 今巻はリブート編ということもあってか、蜘蛛と蟷螂の二人に焦点を絞って 展開する長編エピソードとなっています。 さらには志賀の過去に関わるエピソードの序章的な扱いになっており ほとんど謎に包まれていた超人・イカれた銀髪の蜘蛛の正体が何なのかが 描かれるのかなと。

いつも無敵だった蜘蛛がいままでとは違う顔を見せるので これまでのようにすっきりとした殺しには至りませんが、 そのぶん蟷螂さんが大活躍してくれているので個人的には満足かな。 新婚新妻モード(笑)の蟷螂さんが大変ラブリーでございました。 なんだかんだいって大切な存在になってるのがいいですね。 まあ、志賀の方は微妙な感じでしょうけれども。

ゲストキャラはまた幸薄そうな感じの子で生きたまま終わるのか 死んで終わるのか…。可愛いだけに悩ましいですね。 太眉にふわふわヘアーと壮絶な人生が強烈です。 ロンドン編ということもあっての地理風土的な切り込みも面白く 楽しく読めた一冊でした。続刊が楽しみです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『新 職業・殺し屋。斬-ZAN-(1) [絶叫劇CDつき初回限定版] (ジェッツコミックス)』
作者西川秀明
出版社白泉社
発売日2012-03-29
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍