偽書ゲッターロボダークネス 始動編 (ジェッツコミックス)』:西川秀明のかんそーぶん

@ 『偽書ゲッターロボダークネス 始動編』:西川秀明(ISBN9784592145004)。 「Z-MAN」、「職業、殺し屋。」の西川秀明により命を吹き込まれた「本気の偽書」。 新たなるゲッターロボが今飛び立つ。

浅間山山麓で起きた謎の大爆発。 溢れ出した緑の光に包まれたものは人も大地も全て蕩け混じり合い、混沌の大地と化した。 それから8年。人類は混沌の大地「聖地」からやってくる 異形の怪物イデアの脅威に怯えながら暮らしていた。 圧倒的な力を持つイデアに対抗出来るのは彼らしか居ない… それはイデアを生み出した<ゲッター線>に対抗する<アンチゲッター線>により駆動する 三機のマシンが合体して誕生する巨大なスーパーロボット… 「俺たちはイデアに奪われた全てを<奪取(GET)>する<奪還者(GETTER)>、ゲッターロボだ!!」

マガジンZ誌にて連載開始、同誌休刊に伴い連載中断。 そしてヤングアニマル嵐誌に移籍して連載再開したという少々ややこしい経緯の作品です。 そのマガジンZ連載分をまとめたのがこの「始動編」になります。 嵐連載分は年内に第1巻から発売になるということなので、ようは第0巻ですね。

やー、これは熱いです。 ゲッターが持つ熱量とキ印要素を継承しつつ発展させた作品といいましょうか。 職コロで培った要素とゲッターがベストマッチだったんだなぁとか思ったり(^-^;;;; イデアのデザインラインはZ-MANの臭いがしたりと、わりと西川漫画の集大成的な 位置にあったりするのかもしれません。

ゲッターロボのデザインは初代をベースにしたもの。 ゲッターII、ゲッターIIIとちょっとずつデザインの違いが際だつ感じかな。 メインパイロット達も名前はリョウ、ハヤト、ムサシと原作を フューチャーしてますがムサシがツイテ巨乳の女の子だったりとオリジナル度高め。 万能移動要塞ゲットボマー、高速輸送システム・プラズマキャノンなど 男の子回路をくすぐる要素も嬉しいところです。 決め的なシーンで挟み込まれるアニメ版主題歌の歌詞を踏まえた演出も熱くて素敵でした。

「GET!奪取!奪還者!!」…この主題歌フレーズへの当て文字を思いついた時点で この作品は成功なんじゃないかなぁとか正直思ったりもします。 あとは無事に終わってくれることを祈るばかり。大風呂敷広げて尻つぼみになる場合も 多いですからねぇ。スーパーロボット漫画の場合。 まあ、ゲッター好きなら読む価値アリですぜ:D

しかしまぁ、ヒロイン位置にいるのが「ムサシ」だと先が怖いナ…(汗 (Permalink)



■関連情報
タイトル『偽書ゲッターロボダークネス 始動編 (ジェッツコミックス)』
作者西川秀明
出版社白泉社
発売日2009-08-28
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍