職業・殺し屋。(10) (ジェッツコミックス)』:西川秀明のかんそーぶん

@ 『職業・殺し屋。』(10):西川秀明(ISBN9784592144601)。 ヤングアニマル嵐及びアニマル本誌にてたまに出張連載中の 卑しい殺し屋達が繰り広げるエログロバイオレンス漫画の10巻目。 オビによるとコミック累計100万部突破とのこと。ああ…なんて卑しいんだ。 なお、表紙は死織さんですが、今回は一コマも出番無いので注意。

今巻には前巻から引き続いての「妖剣士」編と「異色コンビ」編が収録。 久しぶりにキリがいい形で終わってますね。 「妖剣士」の方はまた救いがあるような無いような悲惨な話でしたが、 絶対的な危機に陥った志賀を見つめる「蟷螂」の女としての顔が重要でしょうな。 それ以後の彼女なりのケジメも、複雑な「蟷螂」の心情がよく出ていていい感じでした。 そして仇敵「御犬番」の犬飼警視も志賀に本格的に惚れちゃったようで、 いやもう怖い女の人にばかり好かれる志賀が羨ましいやらなんとやら(苦笑

「異色コンビ」編は、お馴染みの謎の殺し屋Mr.AAと、 新参(初登場じゃないけど)の「数学大好き」一二三先生が 組んで仕事をする羽目に…というタイトルどおりのお話。 殺しのスタイルからなにから正反対のように見えつつも、どこか似通った感のある 二人のドタバタが楽しいですなー。 ゲスト女性陣も活発っ娘さんとクラブの妖艶なママさんと、互いに違った魅力のある お二人の痴態がたっぷりで見ごたえアリ。 …それにしてもさっくりゴールインしちゃった一二三先生の今後が心配です。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『職業・殺し屋。(10) (ジェッツコミックス)』
作者西川秀明
出版社白泉社
発売日2007-08-29
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍