つぐもも(3) (アクションコミックス)』:浜田よしかづのかんそーぶん

@ 『つぐもも(3)』:浜田よしかづ(ISBN9784575836820)。Webコミックハイ!連載。 母の形見の帯が変化した美幼女付喪神と同居することになった少年の日々は波乱に満ちて…な 3巻目。「人外恋愛シミュレーション!? つぐ☆もも-今日からお前は恋の下僕じゃ-」

母の跡を継ぎ、「すそ」を払う「すそはらい」となった一也。 桐葉の元、厳しい修行に励むも前途は多難な様子で。 そんな中、一也の通う学校では今日も怪異が巻き起こる。 リアルギャルゲー事件、2年前の自殺者が背後に立つ…学園ホラー事件…。 果たして一也と桐葉はその使命を果たせるのか?

ということで三巻目。今回のエピソードは主に2つですが、テイストが大幅に違っていて バラエティ豊かな構成でした。 前半のリアルギャルゲー事件はバカバカしさを凝縮したようなアホ話&ちょっといい話で ニヤニヤと。幼馴染みの眼鏡っ娘・ちさとちゃん に迫るNTRの危機に対抗する一也の活躍がいいですな。 ラストの一捻りもベタながら思わず唸る展開でGoodでした。ほら、少年誌じゃないしね!!(ぉぃ それにしても難度の高いギャルゲーだよ…。 後半の学園ホラーor学園ミステリ系の事件は一転して恐怖感を演出。 画面から受ける独特の圧迫感と緊張感がなかなかのものでした。 ラストのビターさも◎。

まあ、おまけ描き下ろしで色々と台無し感が追加されてるのはご愛敬ということで(^^;;; 今回ハイクオリティーな画面で愉快でちょっぴりエッチでシリアスでと いろいろな要素で楽しめる良い一冊でした。引き続き続刊を楽しみにしたいところです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『つぐもも(3) (アクションコミックス)』
作者浜田よしかづ
出版社双葉社
発売日2009-10-10
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍