こどものじかん(6)特別限定版 (アクションコミックス)』:私屋カヲルのかんそーぶん

@ 『こどものじかん(6)特別限定版』:私屋カヲル(ISBN9784575835564)。特典DVDについて。 4巻限定版に引き続いて30分枠のOVAを収録したDVDが付属。 原作でも好評だったという、りんちゃんに恋するツンツン女の子・黒ちゃんと クールビューティ女教師・白井先生との触れ合いから、二人それぞれの事情に切り込んでいく エピソードである「くろちゃんとしろちゃん」が待望のアニメ化です。 来月から始まるOVAシリーズ「こどものじかん 二学期」のキックオフ的な意味もあるかな。

相変わらずりんちゃんと美々ちゃんとエロ演技もありつつーの、 今回はサブキャラ中心のサイドエピソードなんで、 「そっち」をご期待の向きにはやや不満かもしれませんな。 青木先生へ対する反抗的な態度とは違う、おませながらも素直で子供らしい黒の様子が たいへんに可愛くて良いモノでした。 黒からのアプローチで次第に過去のトラウマと向き合い始める白井先生も このへんから魅力が爆発していくので続きが楽しみなところ…二学期でどのへんまでやるのかな。

OPはカッコイイキタエリモードでクールな楽曲がなかなか素敵。 EDは毎度のLittle Nonです。 今度も4巻付属OVAとTV第一期のときみたいにここだけのOP/EDだったりするのかしらん?

ただ…前から思ってたけれど白井先生の声、ちょっとおばさん方向に振りすぎてませんか?(つ-; いや、沢海さんの声はセブンオブナインだし好きなんですが…それにしても…ちょっと。 (Permalink)


@ 『こどものじかん(6)特別限定版』:私屋カヲル(ISBN9784575835564)。 コミックハイ!連載。 「親」の言葉に縛られ続ける「こども」たち、 彼らのじかんは今日も続いていく…。

九重家の家庭の事情に首を突っ込みすぎたことから 教育委員会の呼び出しを受けた青木先生。 白井先生のフォローにより事なきを得るが、 りんの保護者レイジに対する懸念と憤りは収まらない。 そんな折り、レイジの思いを受け止めることを決意したりんから 決別の言葉を突きつけられて…。

4年生編ラスト。 青木先生とレイジくんの牽制しあいは大変心臓に悪いですね。 直接対決でレイジに突きつけた言葉がこっちにもグッサリと。 でもまぁ、実際学校と家庭のバランスってのは難しいところでしょうね。 どちらが抜けても不十分なのに、兼ね合いをとっていくことは 年々難しくなっていると。 この物語の例は極端すぎるにしても、 このへんはあまり笑って流せない気がします。

一方、白井先生絡みのエピソードもかなり核心が見えてきたかな。 彼女もまた「こどものじかん」の中で 生きてきたニンゲンであるというわけですね。 黒ちゃんとのふれあいによって過去と向き合い、 青木先生の青臭い熱意に惹かれ、 今回のお見合い絡みで今の自分へと向き合い始めて…と 巻が進むごとに魅力が倍々ゲーム状態:D お見合い編の艶っぽさがたまらんあぁ。 なんとなーく不遇な宝院兄貴(笑)と違って、 青木先生以外の受け皿(小矢島先生)が存在したりと 優遇されっぷりが光りますな。 それだけ重要な役回りってことでしょうけれど。

そして物語は5年生編へ。うわぁ、ここでそうきますか……そうだよなぁ、 いつまでも「子供」では無いのだよなぁ。 え、いや白井先生は(以下略 (Permalink)



■関連情報
タイトル『こどものじかん(6)特別限定版 (アクションコミックス)』
作者私屋カヲル
出版社双葉社
発売日2009-01-21
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍