こどものじかん5巻特別限定版(DVD付き) (アクションコミックス)』:私屋カヲルのかんそーぶん

@ 『こどものじかん(5)初回限定版』:私屋カヲル(ISBN9784575834956)。 コミックハイ!連載。小悪魔小学生・りんと、りんに振り回されながらも 教師として・大人として彼女を導こうと奔走する若手教師・青木先生の物語5巻目。 なお、初回限定版は約90分のTVアニメ第1期総集編と 第2期の告知PV4分が収録されたDVDが付属しています。

りんに対する言葉にならない想いに思い悩む青木。 一度は「父性」と納得するがどこか違和感は拭えない。 そんな中、りんの首筋に残された「印」を発見した青木は、 りんの保護者・レイジへの不信感を募らせる。 一方、りんの母にして、恋人であった故人・秋への果たせなかった想いを りんに注ぎ続けるレイジだったが、 突然の電話が二人の関係を大きく揺るがすことになり…。

りんちゃんの「脆い部分」への大人たちのアプローチと、 それに不安を覚えつつも、大人に頼らざるを得ない黒ちゃん達の姿が切ないですな。 それにしても明らかにりんを母親の秋さんの身代わりにしようとしてしまっている レイジくんのヤバさがどんどん洒落にならない領域に突入していて胃が痛いです。 青木先生の正確な地雷の踏み抜きっぷりは今回も健在ですが、レイジくんと比較すればねぇ…。 お堅い教師の意外な一面大会状態の白井先生話が一服の清涼剤というか(つー;

面白いけど痛い痛い…ああ、キッツい作品だこと。 カバー裏の反転こどものじかん…アりじゃね? アリアリ!!>青木先生 しかし、りんちゃんの台詞もこっちだとまるで洒落にならんなぁ。

あと、折り込みカラーピンナップが秋さんの妊婦ヌード!! …HRスキーにとっては素晴らしいモノでした:D 人前でペラッとでもめくれたら色々破滅だけだどな(汗 (Permalink)



■関連情報
タイトル『こどものじかん5巻特別限定版(DVD付き) (アクションコミックス)』
作者私屋カヲル
出版社双葉社
発売日2008-07-11
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍