それはロボット (アクションコミックス)』:流星ひかるのかんそーぶん

@ 『それはロボット』:流星ひかる(ISBN9784575834260)。 コミックハイ!誌にて発表された「ロボット」を モチーフにしたオムニバスシリーズの単行本化。 当然のようにばっきばきに健全ですよ。

流星ひかるといえば微乳、セーラー服、ボブカット、 そして丸顔ロボットが思い浮かぶ 作者さんですが、今回は御馴染みの丸顔ロボットさん達が主役です。 或るときは河原の粗大ゴミだったり、 或るときは転校生の女の子だったり、 或るときは大切なお兄ちゃんだったり、 或るときは叶わぬ恋を共有するライバルだったり、 或るときは刻を越えてやってきたメッセンジャーだったり、 或るときは朝起きたらロボットだったりと 色々な物語が綴られています。 どれも非常にらしいふんわりと優しくて甘酸っぱいお話です。 読んで存分に和むがいいさ。 お気に入りはロボ兄ラブな妹ちゃんが可愛い「兄はロボット」と 流星流メイドロボとおばあさまの「想い出はロボット」かな。

でもやっぱりあのロボットさん達が女の子の制服着てる様は どうにも慣れないなぁ(^^;;;;; 男の子役なら見慣れたものなのだけれども。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『それはロボット (アクションコミックス)』
作者流星ひかる
出版社双葉社
発売日2007-11-12
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍