メイドはミラクル 1 (マンサンコミックス)』:琴の若子のかんそーぶん

@ 『メイドはミラクル(1)』:琴の若子(ISBN9784408171401)。エロ漫画成年マーク無し。 コミックキャンドール連載。メイドの国からやってきた見習いメイドたちと そのご主人様たちのえろえろライフの1巻目。

不慮の事故で両腕を骨折してしまった大学生・政二。 お見舞いに…と実家と大学の女先輩から贈られてきた二つの「しびん」に同時に触れたところ 煙とともにしびんから二人のメイドさんが現れて…!? 一人前のメイドになるためメイドの国からやってきたという二人… 幼い容姿ながらに甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるおかっぱメイド・ミントと 無愛想ながらナイスなバディのツインテールメイド・メイ… タイプの違うふたりの見習いメイドの御主人様となった政二の桃色の日々が始まります。

三和出版の「完全服従メイド」(かんそーぶん)に収録されている「ふしぎマイメイド」(掲載誌休刊に伴い中断)や同人誌にて展開していたメイドの国のメイドさんシリーズの世界観を受け継いだ長編シリーズ1巻目になります。 それらからの引き続いて登場するメンバーもちらほら居ますが、 メインメンバーは新規キャラクター中心なので、ここから読んでも特に違和感は無いかと。 ラストで前メインヒロインのミラ=クルさんも出て来てくれたのはうれしいところですが:D

匂わされるミントの過去や、しびんにまつわる謎(前シリーズ読者には自明ですが)など ややビターな流れも内在してますが、基本はお気楽なラブラブえっち漫画です。 容姿などが正反対の可愛いメイドさんに入れ替わり立ち替わり甲斐甲斐しく世話を …もちろんえっちなお世話も…焼いてもらう幸福感はやはり格別です。 ミントちゃんも良いのですが、やはりメイちゃんがツボかなぁ。 愛想はありませんが、その豊かな胸を使ってのご奉仕などは積極的にしてくれますし いろいろと複雑そうな表情を見せるのもミステリアスで良いものです。

成年マーク無しなので、局所に関しては完全な白抜きですが、絵柄の可愛らしさと それに反するえっちさはお墨付き。個人的にはおすすめの一冊です。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『メイドはミラクル 1 (マンサンコミックス)』
作者琴の若子
出版社実業之日本社
発売日2008-08-29
区分青年
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍