リカバイヤー[奪還者](下)-喪失れた女神-(幻狼ファンタジアノベルス)』:神野オキナ/隅田かずあさのかんそーぶん

@ 『リカバイヤー[奪還者](下)-喪失れた女神-』:神野オキナ/隅田かずあさ(ISBN9784344814684)読了。幻狼ファンタジアノベルス新刊。人の手により地上に生み出された亜神たちの戦いに巻き込まれた[奪還者]の少年は愛した少女を護りきれるのか?

壮絶な戦いの中で互いの想いを通じ合わせた[奪還者]守央と祭香は [奪還者]の現地協力者の元で一時の安らぎを得る。 しかし祭香の中に存在する自らの半身を狙う強力な亜神・ヴァルムヘルカ、 そして創造主たるアメリカに従わぬ亜神を回収しようと 目論むアメリカ軍とアメリカに従う亜神たちの魔の手は刻々と迫っていた。 壮絶を極める三つ巴の戦いの中、守央は祭香を護り抜けるのか?

上巻ではやや抑えめに感じていたエログロ路線も下巻ではかなりスロットルアップ。 がっつりと人死にが前面に押し出された神野作品は久々だったので、その容赦のなさ が逆に清々しくもありといったところでしょうか。 特にK・レクトーの醜悪さはお気に入りです。 後半の無茶な盛り上がりっぷりも良。 現代兵器と神の奇跡とのぶつかり合い…ああ、なんて甘美な中二の味か(ぉぃ

物語は守央が真実の意味で「奪還者」となる話ってところですかね。 一応のケリはついているものの、 正直なところここで終わられると消化不良感があります。 サブキャラ陣などいろいろな要素がわりと置きっぱなしになってる面もあり、 続編展開も期待したいところですが、はてさて。

個人的にはもうちょっとアカネさんの活躍が見たいです:D

(Permalink)



■関連情報
タイトル『リカバイヤー[奪還者](下)-喪失れた女神-(幻狼ファンタジアノベルス)』
作者神野オキナ/隅田かずあさ
出版社幻冬舎コミックス
発売日2008-10
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍