ベクター・ケースファイル 3―稲穂の昆虫記 (3) (チャンピオンREDコミックス)』:藤見泰高のかんそーぶん

@ 『ベクター・ケースファイル-稲穂の昆虫記-(3)』:カミムラ晋作/藤見泰高(ISBN9784253232739)。 チャンピオンRED連載。 REDの誇るむしちく漫画の3巻目。 チャンピオンREDいちご Vol.1に収録された 「サイカチ」でのヒロイン・あさがおを主人公とした番外編「あさがお絵日記」も収録されています。

ベクターたちが引き起こす災禍に怯える人々の前に不意に現れる美少女昆虫博士・稲穂。 祖母の味を追い求めるパティシエ少女の苦闘、 人里離れた山中での決死のサバイバル生存術、 マンションに巣くうアレルゲンの正体、 堆肥が体現する生命世界の縮図etc...。 虫や自然を愛しながらも、人々のためにその知恵をふるう彼女の戦いは終わらない…。

今回も豊富なむしちく(昆虫のうんちく)とお色気たっぷりの読んで為になってかつ楽しい一冊。 前巻よりも明確にお色気シーンが増えてるよなぁ。 本編と絡みそうで今のところ完全放置な蜂蜜ローションプレイシーンとかねぇ(^^;; 今回のエピソードで一番興味深かったのは「蜂蜜」のお話ですね。 漠然とした養蜂の風景というのは当然知ってはいますが、花の蜜以外の糖分も 対象になりうるというのは考えたことありませんでしたね。 あとは「堆肥」の話も面白かったです。

なお、3月発売のチャンピオンREDに本作品のドラマCDが付属するとのこと。 サイカチのうち切りから幾年…よもやこういう日が来ようとは(つー; 師匠のCVは能登麻美子嬢のようで、楽しみです:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『ベクター・ケースファイル 3―稲穂の昆虫記 (3) (チャンピオンREDコミックス)』
作者藤見泰高
出版社秋田書店
発売日2008-02-20
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍