マイティ・ハート 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)』:マツリセイシロウのかんそーぶん

@ 『マイティ♥ハート(3)』:マツリセイシロウ(ISBN9784253213936)。 週刊少年チャンピオン連載。正義の最弱ヒロインに惹かれる悪の怪人くんの明日はどっちだ? お色気コメディ3巻目。 第23断〜第33断に加えて、浦安ウィンター増刊で 発表された楽屋オチ漫画「メイキング オブ マイティ♥ハート」を収録。

再び学園に姿を現したイケメン怪人シヴァルツと マイティハートこと舞島さんを賭けた勝負をするハメになった天河十市こと怪人ヴォルケン。 舞島やクラスメート達の前で、正体を明かすわけにはいかない天川に勝ち目はあるのか? 男のタマ…もとい魂を賭けた、 仁義無きクラッシュ・ボール・デスマッチが始まる!!…第23断「イケメンSTRIKE BACK」〜。 対怪人殲滅機関内でのMH排斥クーデターに失敗し、組織から放逐された眼帯の女・津川雅。夜の街で飲んだくれる彼女を拾ったのは足フェチ怪人のマサトシで。二人の間に芽生えるのは愛か誠か?…第28断「津川雅はご機嫌ななめ」〜。

好調の3巻目です。既刊と比べてもバトルあり、お色気あり、良い話あり、 サブキャラメイン話ありと話のバラエティ感も増して読み応えあります。 特にCBDM(クラッシュボールデスマッチ)編のアホ展開とシリアス展開の組み合わせは秀逸。 十市ウエディング>学生妊婦3人>怒髪天の流れはまとめて読むと破壊力が高すぎます。 個人的には妊婦3人でひっくり返りましたが、 一般的には「怒髪天」のデザインのヤバさがよりインパクトがあるでしょう。 わかってない舞島さんが可愛い上に卑猥です。

あとはやはり「津川雅」編ですかね。前巻で登場したサド女王様が意外な形での再登場。 そして思わぬラブストーリーを展開してくれて眼福の一本。 バランスViiボードになりたい男が大量発生ですよ:D 鉄の女が一途な愛に蕩かされる様はなんとも良いものです。

あとは舞島さんとケロルのおつむのユルさが最大限に発揮されるエロ回第31断「激突!バトルキッチン」や こっ恥ずかしいラブコメっぷりが優しい第32断「うたかたI LOVE YOU」あたりが見所かな。

あえて難を言えば、エリカはどこへいった?というところですが。表紙にしか出番無いし! なんにしても1,2巻が楽しめた方は買って損無しです。
(Permalink)



■関連情報
タイトル『マイティ・ハート 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)』
作者マツリセイシロウ
出版社秋田書店
発売日2008-06-06
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍