マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)』:マツリセイシロウのかんそーぶん

@ 『マイティ♥ハート(1)』:マツリセイシロウ(ISBN9784253213912)。 『罪には裁きを 業には罰を! 断罪天使マイティハート! お前達の闇…断罪する!!』

週刊少年チャンピオン連載。ちょいエロむっちり変身ヒロインラブコメディの1巻目。 現在週チャンのお色気ラブコメ部門を担う本作品待望の単行本化です。 作者初単行本。 なお、巻末に読みきり作品「あねこみみ」の第一話も収録。

人類侵略を企む怪人(ファントム)軍団の幹部怪人「ヴォルケン」は 男子生徒・天河十市として高校に潜伏しつつ、日々の侵略活動に邁進していた。 そんな彼の前に突如現れた正義のヒロイン「断罪天使マイティハート」。 一目見て、彼女の正体が同じクラスに転校してきた少女・舞島 心であると気づいた ヴォルケンだったが、その激弱ながらも健気に戦う可憐な姿にときめきを覚えてしまう。 さあ、悪の使命と恋心の狭間で揺れ動くヴォルケン様の明日はどっちだ?

むっちりボディのヒロインがいろんな意味で大活躍な本作品。 正義を守る志を持って日々怪人軍団と戦うマイティハートこと舞島さんですが、 戦闘力は皆無のため毎回負けかけてはえっちぃ目に遭わせられるという 非常に難義なヒロインです。 見所はなんといっても彼女の痴態。 毎度負けて捕まっては痴女化させられるわ、緊縛されるわ… そのたびにそのむっちりボディの魅力を存分に発揮してくれます。 また、お堅い風なのに恋愛事には初心っぽくてどっか緩い感じがたまりません:D

もう一方の主人公であるヴォルケン様こと天河くんもまた良い味を出しています。 正統な悪の怪人としての使命を果たしつつも、舞島さんへの恋心から 彼女に手を貸すような行動をとってしまったりと、その純な男心が良い具合。 時折見せる男らしさがなかなか素敵です。

お前ら本当に真面目に侵略するつもりあるのかと問い質したくなる 怪人軍団の戦闘員さん達も楽しいですね。 ある意味欲望に忠実な彼らのバカ行動も見所と言っていいでしょう。 怪人も変なのばっかりだしなぁ。イケメンとか。 ヴォルケン様の幼馴染、お兄ちゃんと呼び慕う ケロルちゃんは可愛いのでもっと出番をプリーズ:D

物語の裏ではなにやら色々と正義と悪の思惑が渦巻いているようですが 表面上は分かりやすい少年漫画的えっち系どたばたコメディです。 まだ行く先の見えない二人の関係ですが、果たしてどのような結末を迎えるのか。 1巻が出たからといって2巻が出るとは限らないのが秋田書店です。 気になる方は是非買い支えてあげてくださいorz

ちなみにお気に入りは力天使フォームです。 設定を生かした形とはいえ、ここまで思い切ったデザインの新フォームは滅多にありません。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)』
作者マツリセイシロウ
出版社秋田書店
発売日2008-01-08
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍