ヤンキーフィギュア(1) (少年チャンピオン・コミックス)』:ミッチェル田中のかんそーぶん

@ 『ヤンキーフィギュア(1)』:ミッチェル田中(ISBN9784253202930)。 週刊少年チャンピオン連載。 フィギュアオタクくんとフィギュアサイズになっちゃった 無敵ヤンキー少女のちょっぴりエッチなドタバタコメディの1巻目。

フィギュアオタクの筆児(ひつじ)は、ある日絡まれたところを 同じクラスの最強ヤンキー少女・桜井さくらに救われる。 そんな時、二人の前に現れた黒猫がニヤリと笑い…気づいた時には さくらの身体はフィギュアサイズに縮んでしまっていた。 筆児以外の人間に触れられると硬直して動けなくなることから さくらは筆児の家に居候を決め込むことに。 困惑しつつも、黙っていれば可愛いフィギュアサイズのさくらに 萌え萌えな筆児…そんなまったく方向性の違う二人の共同生活が始まる。

毎回、桜井さんにどんなコスプレをさせるのか、そしてどうやって脱がすのかに 腐心する、ある意味清々しさすら感じるこってこてのエッチ系コメディ作品です。 ラブコメ要素は薄め。今巻以降はそっち方面の展開も出てきますけどね。 筆児くんのオタ描写は正直あまり感心しない(萌え〜とか口に出すなと)ですが 頑張るところでは頑張ってくれるので嫌いではありません。 ま、本作品の魅力はなんといっても桜井さんです。 彼女の可愛らしさの前では全て些事に過ぎません。 ばーさん言葉にパワフルボディ、屈せぬ心意気と、優しい心根。うむ素敵だ。 そんな彼女が毎回ひん剥かれてあらぬ姿を晒す羽目に陥るわけです。

ミッチェル氏、 元々野暮ったかった絵柄をこの作品から一気に今風に寄てかなり良い感じに。 全体的に角ばった堅さがあったのですが、それも徐々に抜けていきます。 基本的にはやや古めの絵柄ですが、その分安心感はあります。

内容はいたって空っぽですが、 古きよきエロコメがここにあります。和みたい人向け。 こういう作品は根本的に好きなのさ:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『ヤンキーフィギュア(1) (少年チャンピオン・コミックス)』
作者ミッチェル田中
出版社秋田書店
発売日2007-12-07
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍