冥王計画ゼオライマーΩ 10 (リュウコミックス)』:ワタリユウ/ちみもりをのかんそーぶん

@ 『冥王計画ゼオライマーΩ(10)』:ワタリユウ/ちみもりを(ISBN9784199504457)。 COMICリュウ連載。原作版ゼオライマー正統続編シリーズ第10巻。 遂に姿を表す総帥ネマトーダ、その恐るべき正体とは。

  • 新鉄神帝国<ノイエ・ネマトーダ>に再び囚われてしまった美久。 彼らの本拠地 浮遊大要塞 に到着した美久の前に、 総帥ネマトーダが姿を表す。その姿に驚愕する美久、 果たして総帥ネマトーダの正体とは。 一方、美久を欠きながらも超次元システムに連結し 重鉄神アロゥゼラヴィーとの死闘に勝利した真沙希らは、 その原因となった敵将イスラメイの調査を進めていた。 美久同様の力を持ち、 真沙希に対して好意的なイスラメイとのあいだに生まれる絆は 彼らに何をもたらすのか。 そんな中、新たな将軍専用重鉄神が現れ…。

ルギウス君、不幸!!(ぉぃ

戦闘オンリーだった前巻に対して、今回は戦闘は控えめの インターミッション巻という感じですかね。こうしないとお話進まないしね…。 今巻の見所はやはり総帥ネマトーダでしょうか。 ある意味驚愕、ある意味納得なその正体でしたが、 闘うべき相手の姿がハッキリと見えると物語的な終点が見えてくるので 頃合いとしてはバッチリだったかなと。

この巻のヒロインは間違い無く将軍イスラメイですねー。 無表情クール系だったこれまでとは一転して、少女のような仔犬のような ほわほわした笑顔を見せてくれたり、女の子女の子した衣装姿を 見せてくれたりと、大変可愛いですね。これから訪れる不幸を 際立たせるためのフラグだよなーと思いつつも、ほんわかしました。 良い子には幸せになって欲しいんですけれど、 いろんな意味で美久さんの身代わり役っぽいのが泣けます。

美久さんはギリシャ系薄着衣装で御馳走さまでした。 今回はわりと平和でしたが、絶対こっから先でまた酷い目が以下略。

ルギウス君は…お前そんなんで闘ってたんかい!!というツッコミを 禁じ得ず、まさに不幸という感じで。アロゥゼラヴィーも健在ですので 味方化フラグは立ちましたが、あまり幸せな未来が見えないのが なんとも(苦笑

なんとなーく終点が見えて来たかなという感じですが、 引き続き完結まで頑張って続いてほしいものです…はい。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『冥王計画ゼオライマーΩ 10 (リュウコミックス)』
作者ワタリユウ/ちみもりを
出版社徳間書店
発売日2015-03-13
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍