冥王計画ゼオライマーΩ(8)(リュウコミックス)』:ワタリユウ/ちみもりをのかんそーぶん

@ 『冥王計画ゼオライマーΩ(8)』:ワタリユウ/ちみもりを(ISBN9784199503696)。 COMICリュウ連載。原作版ゼオライマー正統続編シリーズ第八巻。 遂に甦った「冥王」。最大の脅威の復活に対し、 ノイエ・ネマトーダもまた大きく蠢き始めるのだった…。

  • Xダイバーの中に隠されていた冥王「ゼオライマーX」の覚醒とその体験は 美久の心に大きな傷を残す。 それは美久にとっての平穏な日常の終わりを意味していた。 一方、仇敵たる「冥王」の復活を目の当たりにしたノイエ・ネマトーダもまた 大きく蠢き始める。かつてマサキとXダイバーにその半身を焼かれ、 復讐心に燃える将軍ドーズ、そして将軍ルギウスの二大将軍による 打倒ゼオライマーを目的とした作戦により、 美久と切り離されてしまったXダイバーとマサキにはたして勝機は訪れるのか。

前巻での真打ちの登場に伴い、ここからがある意味本番という感じですかね。 これまでも散々酷い目にあってきた美久さんがさらに酷い目にあって、 それでもここまでの経験から微妙に打たれ強く、前向きな感じになってるのが 余計に不幸を呼び込みそうで見ていてハラハラが止まりません(苦笑 いい子には普通に幸せになって欲しいのですけれどねぇ。

真沙希くんも覚醒に伴い、微妙に信用ならない感じになってしまったため、 彼とゼオライマーに対抗しようとする新鉄神帝国のメンバーの方が 感情移入がし易く、物語的にもそれを許容する形になっているのが なかなか:D 巧妙な作戦で裏をかかれた「主人公」を見て、微妙に 胸がすく感じがあるのが…ねぇ?(苦笑

今回の重鉄神は一気に4機登場。 特に印象深いのはやはりルギウス君の愛機であるアロゥゼラヴィーでしょうか。 アニメ版、原作版でも登場したローズ・ゼラヴィーの後継機という設定が なかなかに燃えるポイントですナ。まだ実力の程は未知数ですが どんな能力があるのか楽しみなところです。

今回も色々とと気になるところへ次巻へ続く!!と。 相変わらずノイエ・ネマトーダ上層部の思惑が図りきれないため お話としてどういう形で転がるのかが判りませんが、 そのへん楽しみに次巻を待ちたいと思います。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『冥王計画ゼオライマーΩ(8)(リュウコミックス)』
作者ワタリユウ/ちみもりを
出版社徳間書店
発売日2013-12-13
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍