冥王計画ゼオライマーΩ(7) (リュウコミックス)』:ワタリユウ/ちみもりをのかんそーぶん

@ 『冥王計画ゼオライマーΩ(7)』:ワタリユウ/ちみもりを(ISBN9784199503399)。 COMICリュウ連載。原作版ゼオライマー正統続編シリーズ第七巻。 生命すらも弄ぶ冥府の王…「冥王」復活!!

  • ノイエ・ネマトーダ5大将軍がひとりワイゼッカーが駆る重鉄神クリフォトの圧倒的な力の前に敗れ去ったXダイバー。奪われた「メレクの鉾」によりコクピットを貫かれ、無惨な骸と化した真沙希の哀れな姿に絶叫する美久。だがそれは悪夢の始まりでしかなかった…。封印されていた真の力を解き放つXダイバー。そしてそれは真沙希の中に眠っていたモノの覚醒を意味していた。遂に目覚める冥府の王。その圧倒的な力の前に全ては灰燼と化してゆく…

まあ、オビが散々ネタバレかましてくれてるのでアレですが…。 7巻目にしてついに真打ち登場。ゼオライマーはやはり彼の存在無しには語れません。 そしてXダイバーやメレクの鉾の謎も明かされます。 ある意味「分かっていた内容」が詳らかになるだけではあるのですが その描写がしっかり凝っているのでぐいぐい読ませてくれますね。 なんかもう途中から、普通にワイゼッカー将軍を応援したくなるという、 見事な鬼畜っぷりが素晴らしかったです(苦笑

そして復活の勢いではっちゃける「彼」の犠牲になるのは可哀想なヒロイン美久さん。 4巻での展開も悲惨度は高かったですが、今回の内容に比べたら可愛いもので。 文字通り身も心も汚され尽くすというか…。それも相手が主人公だからなお悪い。 つーか、次元ジョイントが暗喩になってねーよ!! そのまんま過ぎるわ!!! ラストの平穏な日常に感じる違和感の正体を認識した彼女の涙が薄幸過ぎて…(T-T

ということで、物語は新たなステージへ。 ノイエ・ネマトーダ側にも奇妙な動きがありますから、 まだまだ二転三転しそうな雰囲気はありますが…さてどうなるやら。 引き続き続刊を楽しみにしたいところです。

それにしても、ちゃんとおもちゃ化できそうな Xダイバーのギミックに期待が高まりますナ(笑

(Permalink)



■関連情報
タイトル『冥王計画ゼオライマーΩ(7) (リュウコミックス)』
作者ワタリユウ/ちみもりを
出版社徳間書店
発売日2013-04-13
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍