モンスター娘のいる日常(1)(リュウコミックス)』:オカヤドのかんそーぶん

@ 『モンスター娘のいる日常(1)』:オカヤド(ISBN9784199503061)。コミックリュウ連載。 人外娘たちと青年のドキドキたっぷりちょっぴりエッチな同棲生活物語の1巻目。

  • 「他種族間交流法」…3年前に制定されたこの法律により、 それまで秘匿されてきた人間とは異なる数多の亜人種族の存在が世間に公にされ、 彼らと人間の日常レベルでの文化交流が始まった。未だに偏見や好奇の視線は根強いが それでも少しずつ彼らは日々の生活の中へと溶け込み始めている…。 そして今、俺の家にはひとりの亜人種の少女がホームステイしている。 下半身は蛇、上半身は美女というラミア族の少女ミーア…手違いから俺の元へやってきた彼女は 俺のことを気に入ったらしく、だぁりんと呼んで懐いてくれている。 しかし彼女らに手を出すことは、交流の上での禁則事項に当てはまるため、 彼女の誘惑に対して、俺は忍耐を試される日々を送っているのであった…。これはそんな俺たちの日常の物語。

数年前にネット上で話題となったWeb漫画「○○のいる日常」シリーズの作者さんが送る 亜人種少女と人間の日々を綴ったラブコメ作品です。 大本のシリーズが彼女らとの「夜の生活」部分をクローズアップした作品だったこともあってか 今回のこちらも、ややお色気成分が高めですね。まあ、ご立派なオパーイ止まりといえば止まりですが:D__ とはいえ、あくまでもラブコメ作品ですので、そちら方面は賑やかしと捉えるのが正解です。 基本的には亜人種少女たちが引き起こす様々なトラブルに振り回される主人公くんの受難と、ご褒美の繰り返しですね。

今巻で登場する亜人種ヒロインさんは3人。 ラミア族のミーアさんと、ハーピー族のパピ、ケンタウロス族のセレアさん。 それぞれこれでもかと言わんばかりに種族的特徴を有した人外さんばかりですが 美少女揃いなのは疑いようもありません。熱烈愛情型&嫉妬担当のミーアさん、無邪気系トリ頭ロリっ娘枠のパピ、 そして爆乳系生真面目お姉さん目ポニーテール種のセレアさんと、一通りは押さえてるといったところでしょうか。 特殊な技術で人間化!!とかそういう半端なことは一切無く、徹頭徹尾、亜種族としての 特徴を有したままのヒロインさんたちは多少ハードルがあるところかもしれませんが、 どの子もきっちり可愛らしいですので、まあオタクだったら問題無いよね!! 人外過ぎてヘビーそうなのは回避されてるしね:D____

気に入ってるのはやっぱりミーアさんかな。その一途っぷりには敵いません。お布団の 中に潜り込んできたり、お風呂に入ってきたりとアグレッシブなところもまた素敵です ね。 次点でセレアさん。後半怒濤の追い上げっぷりはさすが馬…げふんげふん。 生真面目さんだけに、デレ入った後の反応がたいへん可愛くて良いです。爆乳も気持ち よさそうだしね!!<………

偏見に晒されることもあったりと、なかなかに一筋縄では行かず、かつ手を出すことも許されないと 良い具合に抑圧された状況で展開しますが、今巻ラストで大きな転換が掛かるため、 ラブコメハーレム系としてはここからがスタートかなと。いや、続刊も愉しみなところです。

とりあえず無性にセレアさんのオパーイに顔を埋めたいんですが……あれ、ダメ?

(Permalink)



■関連情報
タイトル『モンスター娘のいる日常(1)(リュウコミックス)』
作者オカヤド
出版社徳間書店
発売日2012-09-13
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍