冥王計画ゼオライマーΩ(6) (リュウコミックス)』:ワタリユウ/ちみもりをのかんそーぶん

@ 『冥王計画ゼオライマーΩ(6)』:ワタリユウ/ちみもりを(ISBN9784199503047)。 COMICリュウ連載。原作版ゼオライマー正統続編シリーズ第六巻。

  • 北米方面を強襲したノイエ・ネマトーダ5大将軍が ひとりワイゼッカーの重鉄神クリフォトと対峙する 真沙希と美久が駆るXダイバー。 自らの内に目覚めつつある前世の黒い衝動に怯える真沙希は 超次元システムの発動を躊躇し、 クリフォトの圧倒的な力と、ワイゼッカーの策略によって 着実に追い詰められていく。 そしてついに「メレクの鉾」を召喚するが……。

連載雑誌であるCOMICリュウの一時休刊を挟んだため、久々の新刊ですね。 まあ、無事に継続してひと安心という感じであります。ちゃんと終わるのが… まず、ちゃんと終わるのが目標だからロボット漫画はね(遠い目

今巻はまるっと北米での対ワイゼッカー戦。 複数の特殊能力を持つ強力な重鉄神と、あくまでも冷徹に状況を楽観しない ワイゼッカーの攻撃によりXダイバーはじょじょに追い詰められてゆきます。 ワイゼッカー将軍はその名に恥じぬどっしりとした威厳と実力を備えた将軍として 描かれていていいですなぁ。こういう人が出てきちゃうと若輩の主人公側が 勝てなくなるので扱いが難しいのですが、まさにここぞとばかりの大活躍っぷりが 素敵です。単純なパワー型っぽい外見と、いやらしいネチネチした武装の 数々とのギャップがまたたまりませんわ。

Xダイバー側は 美久ちゃんは気丈に、極めて前向きに真沙希くんを支えようと全裸で頑張って くれるのですが、肝心の真沙希くんの方が、前世の記憶がもたらす攻撃性に 怯えてしまっている状態できついですね。 Xダイバーという機体の異常性描写は今回も繰り返され、ぼちぼち その実態が明かされるんじゃないかなと期待値があがります。

ラスト大変気になる引きで次巻へ続く!!となっているため、 即続きが掲載されているであろう本誌を手に取りたくなりますが まあ、おとなしく半年程度待ちましょう(苦笑 あの程度では終わらないはずですしね、マサキの系譜は。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『冥王計画ゼオライマーΩ(6) (リュウコミックス)』
作者ワタリユウ/ちみもりを
出版社徳間書店
発売日2012-09-01
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍