冥王計画ゼオライマーΩ(3) (リュウコミックス)』:ワタリユウ/ちみもりをのかんそーぶん

@ 『冥王計画ゼオライマーΩ(3)』:ワタリユウ/ちみもりを(ISBN9784199501821)。 コミックリュウ連載。ちみもりを原作版ゼオライマーの正統続編3巻目。

秘められた力の一端を解放したXダイバーの活躍により、 辛くも敵要塞から脱出したマサキと美久。 しかし陵辱を受けた美久は深く傷つき、塞ぎ込んでしまう。 一方、美久を守りきれなかったマサキも自らの無力さを許せずにいた。 そんな様子を見かねたマサキの父、ツキシマ重工会長・築嶋晃造は 美久に14年前の真実を語る。はたして自らの運命を知った美久が選び取った道とは!?

それぞれが自らの運命を知り、新たな一歩を踏み出す展開。予想通りの本質に迫る話。 いやもう美久さんっが強いなぁというか、本当に良いヒロインっぷりですわ。 反面マサキくんのヘタレ感がやや強調されちゃった感もありますけれど(^-^^; 否応なく過酷な運命にさらされる二人ですが、二人だけの孤独な戦いではなく その周りにたくさんの支える人たちが存在する、 それこそが救いであり力なのだというのが、熱くていいですね。

今回もきっちりロボットバトルが入ってるのは良。 一般的にこういう設定説明話始めるとそっちが疎かになりがちな印象があるのですが そのブレなさは素晴らしいです。まだまだXダイバーにも秘密がありそうですしねー。 「浸食」という表現とか、マサキたちのクラスメートの動向とか、まだまだ波乱がありそうで 続刊も楽しみなところです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『冥王計画ゼオライマーΩ(3) (リュウコミックス)』
作者ワタリユウ/ちみもりを
出版社徳間書店
発売日2010-06-11
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍