ねこむすめ道草日記(2) (リュウコミックス)』:いけのかんそーぶん

@ 『ねこむすめ道草日記(2)』:いけ(ISBN9784199501227)。 COMICリュウ連載。とある田舎に住むねこむすめ・黒菜さんを中心にした妖怪たちのほのぼのドタバタ物語。秋から冬に掛けてのイベント満載の1冊。

今回も黒菜さんの魅力が存分に。 笑顔いっぱいで元気に駆け回る彼女の姿は実に魅力的で読んでいて元気になれます。 ただ、劇中の時期が時期だけに基本厚着なもので、夏だった1巻目に比べるとチラリズム的にはやや後退気味(^^;;; その分温泉行ったりするのですがやはりこう味わいが違うんです。まあそのへんは3巻に期待ということで。

わりと妖怪内部でのイベントごとが多くて、人間との関わりエピソードは少なめ。 一番大きいのは人間との子供ともう一歩進んだ関係になったくらいかな。 下世話な感じ丸出しで世話を焼く女郎蜘蛛さんが楽しいです。 まあ、実際の心根の方はシビアだったりするのがまた妖怪っぽくていいのですが。 あとは新キャラの雪女・伊吹さんのライダースーツから覗く谷間に釘付けでした<バカ

お気に入りは「こたつ」のエピソードかな。割烹着姿で甲斐甲斐しくおばあちゃんのお手伝いをする黒菜さんがこれまた可愛くて和むのですよ

1巻気に入ってれば買って損無し。肩を抜いて楽しめる作品です。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『ねこむすめ道草日記(2) (リュウコミックス)』
作者いけ
出版社徳間書店
発売日2009-04-20
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍