神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特装版 (少年サンデーコミックス)』:若木民喜のかんそーぶん

@ 『神のみぞ知るセカイ(14)OVA付特装版』:若木民喜(ISBN9784099417116)。 週刊少年サンデー連載。 付属OVA「4人とアイドル」についてのかんそーぶんです。

原作でも印象的だったバンド編をOVA化。 歩美ちゃんにかのんちゃんにちひろと これまでの被攻略ヒロインたちが本格的に絡む番外編的なエピソードで OVAの題材としてはナイスなチョイスと言えます。 攻略時の記憶は無くなっているが、 桂馬に対してそれぞれに何か感じる部分があるという微妙な空気感と 3人がそれぞれに微妙に距離を取り合っている様子が また甘酸っぱくてニヤニヤと。連載中の原作も踏まえると さらにひと味ちがったりもしますが(笑

ちょうど「けいおん!」が本格的に流行った時期だったので 原作由来のモロにけいおん!ネタが入ってたりもしますがまあご愛敬。 あずにゃんの中の人も居ますしね。

OPもEDもかっちり作られてますし 全体的に手抜き感はありません。ファンなら迷わず買いだと思います。 神のみのアニメ展開はとりあえずここまで…ということのようですが やっぱり続きも作って欲しいなぁ。 勢揃いした2B Pencilsの姿をTVでも見たいです。 なもんで本当に「つづけ!」てな。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特装版 (少年サンデーコミックス)』
作者若木民喜
出版社小学館
発売日2011-09-14
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍