鉄腕バーディー EVOLUTION 1 (ビッグコミックス)』:ゆうきまさみのかんそーぶん

@ 『鉄腕バーディーEVOLUTION(1)』:ゆうきまさみ(ISBN9784091823588)。 ビックコミックスピリッツ連載。二心一体二人の戦いは新たな局面へ!!

【辺境観測船オプラ・ガルテ】が自沈してから2年の年月が流れた。 バーディーと肉体を共有する千川つとむは 知人のフリージャーナリスト・室戸の元で バイトしつつ、しがない予備校生生活をおくっていた。 精神融合を食い止めるためにバーディーの精神を凍結して2年の間、 命の危険のない平穏な日々を送っていたつとむだったが 室戸の代理として訪れた先で、大きく進化した【人形】と 【氷川ケミストリィ】の遺産に出くわしてしまう。 一方、米政府とそれに協力する日本政府は 月面探査船により月面に墜落した【オプラ・ガルテ】の状況を確認。 地球外生命体の存在とその脅威を認知し、それに対抗するべく 活動を開始していた…。

連載誌だったヤングサンデーの休刊のあおりを受けて 中断を余儀なくされていた本作も無事に連載再開。 内容はYS版の直接の続編となっていますが、 YS版終了時点から作品世界で2年の月日が流れており 一言で言えば、仕切り直したってところでしょうか。 このおかげで、それぞれのキャラや状態を 自然な形で確認していけるようになってます。 まあ、YS版もあっちこっち話が発散して 主軸が見えづらいのがネックでしたので、 状況を一度リセット出来たのは怪我の功名かもしれません。

バーディー的な本命クリステラ・レビも表だって動き出したようですし やっとここからが本筋なのかなぁ。 いろいろときな臭い状態は続いていますが 心機一転楽しみに読んでいきたいと思います。

それにしてもゲストキャラさん…わかっちゃいたけれど凹むなぁorz

(Permalink)



■関連情報
タイトル『鉄腕バーディー EVOLUTION 1 (ビッグコミックス)』
作者ゆうきまさみ
出版社小学館
発売日2009-02-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍