鉄腕バーディー 18 (18) (ヤングサンデーコミックス)』:ゆうきまさみのかんそーぶん

@ 『鉄腕バーディー(18)』:ゆうきまさみ(ISBN9784091512864)。 ヤングサンデー連載。今夏からオリジナルエピソードでのTVアニメ放送も決定の SFスーパーヒロイン物語の18巻目。

蘇り暴走を続ける「有田の鬼」を迎えうつバーディーだったが 強力な武装を振るう鬼の力に苦戦を強いられる。 そんな中現れた助っ人は意外な人物で…。 雪深い温泉卿で繰り広げられる死闘の結末は? そして有田家の秘密とは…。

やや番外編色の強かった「有田の鬼」編も一応完結かな。 終わってみれば地球に根付いた「宇宙人ネットワーク」の根幹に触れるお話でした。 これから本筋にどのように絡んでくるのかは未だ不透明といったところでしょうかね。 今までも出てはきているけど、あまり表立って動いてはいないしなぁ。 全体的にすっきりせず、ストレスのたまる展開の多い本シリーズとしては 部分的にひっかかるところはあれど、総じてわかりやすいバトル中心のエピソードで 久しぶりにスカッと楽しめたかなという印象です。 バーディー似のお姉さん・紅葉さんも良いキャラですしね:D

しかしまぁ、この調子だと完結までいったい何巻かかるのやら…。 そろそろ黒幕さんにお出ましいただきたいところなのですが、まだそんな兆候も無いしなぁ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『鉄腕バーディー 18 (18) (ヤングサンデーコミックス)』
作者ゆうきまさみ
出版社小学館
発売日2008-03-05
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍