神のみぞ知るセカイ(9)(少年サンデーコミックス)』:若木民喜のかんそーぶん

@ 『神のみぞ知るセカイ(9)』:若木民喜(ISBN9784091223296)。週刊少年サンデー連載。 アニメ化も決定しての9巻目。これまで桂馬くんメインで貫かれてきた単行本カバーも遂に… と思わせておいて:D まあ、帯で思いっきりネタバレしてるんでアレですけれども。 FLAG.77〜FLAG86を収録。

-『神は死んだ』-

桂馬の幼馴染・天理に宿る女神を名乗る謎の存在・『ディアナ』。 彼女が語る「旧地獄」封印の真実とは。 そして彼女から桂馬に新たな依頼が…それはディアナと同じように 地上界に出てきているかもしれない彼女の姉妹…「ユピテルの姉妹」を探すこと。 面倒くさいと協力を渋る桂馬だが……。 一方、そんな事情はつゆ知らず、駆け魂たちは今日も出現。今回の攻略ターゲットは 将棋命・勝利命の関西弁少女・榛原七香、そして悩める名家の和風お嬢様・五位堂結。 ますます力を増した駆け魂が桂馬に新たな危機を呼ぶ!?

これまで通りに女の子を攻略しつつ、本筋に迫る新たな軸が導入される巻。 それはこれまでに攻略した女の子たちに再び焦点があたるという、ある意味待ってましたな展開。 ここまでの巻でもちょこちょこと再登場してくれてましたが、本筋に絡んでくるつーのは 嬉しい限りですね。 とはいえ、従来通りの女の子攻略は据え置きなのでご安心を。 特に今回の五位堂結さん編は一種「ベタ」ながらも桂馬くんのこれまでに培ってきた様々が 一気に突き崩されてしまう大騒ぎが大変楽しいですな。 リアルだからってそんな美味しい定番ドキドキイベントを 思いっきり踏みつぶす神にーさまの姿勢に痺れる憧れるぅ〜。

個人的に今回登場の七香さんは大のお気に入り。ふわふわ髪の毛と関西弁、あと涙もろいところが やったらに可愛く思えてねえ:D クライマックスシーンが特にツボでした。 あとディアナさんも超然としてるようで思いっきり初心いのが可愛くて可愛くて:D アニメはどういう風にしていくのかなぁ。ディアナさんとか出番あるのかなぁ…。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『神のみぞ知るセカイ(9)(少年サンデーコミックス)』
作者若木民喜
出版社小学館
発売日2010-06-18
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍