オニデレ(3)(少年サンデーコミックス)』:クリスタルな洋介のかんそーぶん

@ 『オニデレ(3)』:クリスタルな洋介(ISBN9784091216168)。 週刊少年サンデー連載。 底抜けに優しい手芸少年と一途な最強不良少女の秘密の恋人関係は毎日が危機一髪!? サブキャラエピソード充実&ラブギャグ旋風の吹き荒れる3巻目。

秘密の恋人関係を続ける生徒会副会長になった正くんと 不良少女軍団・鬼頭衆を率いるサヤさん。 個性的な周囲の人々との騒がしいけど平和な日々が続いていたけれど…。 そんな日常を脅かす最凶最悪の存在が登場!! はたして二人の関係はどうなるのか?

ここまでわりとスルー気味だった、 鬼頭衆の面々を彫り込む個別エピソードが満載の第3巻目です。 その中でも今回注目すべきはやはり、 今回単行本表紙にもなっている鬼頭衆の特攻隊長・ユナさんでしょう。 まさかの相手とのラブコメ展開に乙女モードが発動するわ デレ期突入するわ、因縁キャラ登場で引っかき回されるわと八面六臂の大活躍です。 乙女モードのユナさんは極めてキュートで好感度急上昇ですよ:D

あとは会計のサキさんも正の底抜けの優しさに、次第に心惹かれてきたりと 正くんを巡るラブコメ方面も次第に加速してきていていい感じです。 正ヒロインたるサヤさん絡みでは第31幕「世界には2人だけ」が白眉。 邪魔者無しの二人だけのこっ恥ずかしいラブコメ時空はまさに血反吐ものでした。

絵柄は今回も引き続き進化中。当初のカオスさはかなりなりを潜めてきていて 不安定さは抱えながらも、純粋に可愛いカットも増えてきています。 このへんは善し悪しな部分もあるのですが、基本は是なんじゃないかなーと。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『オニデレ(3)(少年サンデーコミックス)』
作者クリスタルな洋介
出版社小学館
発売日2009-03-18
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍