源君物語(1) (ヤングジャンプコミックス)』:稲葉みのりのかんそーぶん

@ 『源君物語(1)』:稲葉みのり(ISBN9784088793184)。週刊ヤングジャンプ連載。 女の子が苦手な、 女の子みたいな容姿の男の子が美人の叔母さんと同居することになるわ そのおばさんから現代の光源氏になって女の子14人をモノにしろと言われるわ なほんのりお色気ラブコメディの1巻目。 ちなみに、「みなもとくんものがたり」と読みます。

  • 中学時代、下手な女の子よりも可愛らしい容姿から クラスメートの少女たちに虐められ、 女性が苦手になってしまった源光海(みなもとてるみ)18歳。 大学入学を機に女性恐怖症を克服しようと誓った矢先、 突然の父親の再婚から自宅を追い出されてしまう。 こうして自身が通う大学の准教授である叔母、 藤原香子(29歳)の元へ転がりこむことになった光海。 だが、そんな光海に、香子はひとつの提案を持ちかける。 曰く、「同居だけじゃもったいない。今日から私の研究対象になれ」…と。 こうして、源氏物語研究者である叔母のため、光源氏の心理状態サンプルとして 14人の女の子を股に掛ける羽目になってしまった光海。 はたしてその運命や如何に。

たまに立ち読みするヤングジャンプで目に止まり気になっていた作品だったので ゲット。週刊連載ですが、1回1回のページ数が8ページ〜10ページと短めなため 21話まで収録という形になっています。 お話としては現代系の寸止めお色気ラブコメディ枠かな。 14股とがーんと大々的に銘打たれてますが、 最初にどんとヒロインが14人揃っているわけではなく、 本巻で登場するのは叔母である香子さんと、第一の標的である従姉の朝日さんのみ。 光海くんは、香子さんのやや過激な恋愛指南を受けつつ、 朝日さん攻略に勤しむという展開になっています。 この手の流れで、理系でなく文系の研究対象ってのがわりと珍しいなというのが 最初の印象でした。

見所はヒロイン陣の可愛らしさかなぁ。 お色気系ですが、物語の展開重視なため それぞれヒロインさんたちは丁寧めにキャラ立てされているので、 愛着を持ちやすい印象です。

叔母さんである香子さんは、クール系でややミステリアスな印象のお姉様。 甥っ子に無茶をふっかけるように、自身の研究のためには努力を惜しまない… というか見境が無い感じですかね。女性が苦手な光海くんを慣らすため に自身の身体を使うことにも躊躇がありません。 キスしてきてみたり、おっぱいを好きに弄らせてみたり… 健全な大学生男子にこれは凶悪。叔母さんだからさらに凶悪。たまりませんな:D__ 乳首を吸われたりしたら当然カワイイ反応を返してくれたりするわけで さらにドン!!という感じの素敵すぎる美叔母っぷりで翻弄してくれます。

第一のターゲットである朝日さんは 快活系の気の置けない感じの大学4年生のお姉さん。 朝顔の君にたとえられる彼女は、男性経験ゼロの初心っぷりで 光海くんからのアプローチにドギマギ動揺しまくる様がたいへんラブリーです。 その発育十分な健康的な肢体も魅力的で素敵ですな:D__

お色気系の作品ではありますが、その分量自体はほどよく控えめな感じで 全体的に抑圧されています。その分たまに登場する下着だったりおっぱいだったり ふとももだったりの魅力が増しているかなと:D このペースだと14人行くまでが相当に遠そうですが 是非そこまで行き着いて欲しいところです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『源君物語(1) (ヤングジャンプコミックス)』
作者稲葉みのり
出版社集英社
発売日2012-04-19
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍