ねじまきカギュー(2)(ヤングジャンプコミックス)』:中山敦支のかんそーぶん

@ 『ねじまきカギュー(2)』:中山敦支(ISBN9784088792088)。週刊ヤングジャンプ連載。 狂気と純愛の学園ラブコメバトル2巻目。

新米教師・葱沢鴨への純愛を貫く転校生・鈎生十兵衛。 だがその包み隠さぬ愛情表現を問題視し、学園の保安官「風紀委員会」が動き始める。 カモ先生、そしてカギューへと「不純異性交遊禁止」を突きつける風紀四天王。 そしてカモ先生決意の行動がカギューの信念を揺るがしてしまう。 塞ぎ込んだカギューとの「友情」のため、風紀委員会への突入を決意するかつての好敵手たち。 一方、自宅謹慎を言い渡されたカモ先生の前に「もうひとりの幼なじみ」が現れて…。

新展開!!な第二巻。現れた巨大な敵に対して動けなくなったカギューちゃんの代わりに かつての好敵手たちが動き始めると…。極めてジャンプらしい燃える展開ですな。 カバーイラストもその二人で張っててなかなかに華やかで良いものでした。 まあ、本編では今回も女の子がしちゃいけない鬼の形相で敵対しまくってたりしますが(笑 ふたりがカギューちゃんに対して抱いている「友情」の形がなかなか面白いですね。 本当にどこまでも利己的というか…。でも愛しちゃってるよねというか。 反発しあいながらも仲良しさんなシーンは心温まります。だいたい死亡フラグなので 来ると、ページめくるのが怖いんですけれどね、いい意味で。

カギューちゃん的には我慢の巻。個性派揃い、かついろんな意味で相容れない相手である 風紀四天王に対してカギューちゃんが立ち上がるのは次巻かな。 楽しみに待ちたいと思います。

それにしてもあの学園長さんはやっぱり曲者だなぁ。まああの顔で出てこられた段階で 「トラウマイスタ」読者は一切信用出来ないと認識したと思いますが。 どこまでの黒幕か…が見物かな。あとは森先生も結構ただ者じゃなさそうなのが気になります。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『ねじまきカギュー(2)(ヤングジャンプコミックス)』
作者中山敦支
出版社集英社
発売日2011-09-16
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍