キン肉マンレディー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)』:小川雅史のかんそーぶん

@ 『キン肉マンレディー(1)』:小川雅史(ISBN9784088776231)。 Web雑誌「ウルトラジャンプエッグ」連載。 言わずとしれたゆでたまご「キン肉マン」のパラレル番外編。 オビのゆで先生曰く「こんなふざけたキン肉マン認めねぇ!!」とのこと:D

キン肉マンの名参謀としての勤めを果たし コールドスリープについていたアレキサンドリア・ミート。 そんな彼を呼び覚ましたのはキン肉星の 【王女】キン肉マンレディーであった。 当惑するミートの目の前で次々と起こる、 かつてキン肉マンと出会った頃に体験したのと同じ数々の出来事。 それらから 自分がパラレルワールドに紛れ込んだのだと判断したミートは オリジナルのキン肉スグルと違い、 前向きで素直で正義感に溢れるも未だ荒削りな レディーを支えていくことを誓う。 こうして二人の、懐かしいけど微妙に違う新たな戦いが始まる。

店頭で見かけてあまりのネタ臭に思わず購入してしまいました。 ちなみにキン肉マン直撃世代です。 本作品を一言で言えば「女体化キン肉マン」です。 主人公であるキン肉マンは元より、 出てくる超人は一部を除いて美少女化されているというのが肝です。

第一巻ではキン肉マン 初期のエピソード〜超人オリンピック優勝までを 準えた展開になっています。 ですが、女体化はじめ微妙に違う部分も多々あるというのが もうひとつの肝ですね。 ミート君にとっては大半は過去に経験した事件なわけで 先回りして危機回避を行おうとするわけですが それが成功する場合もあるし、逆に足を引っ張る結果になったりと 一種の時間旅行もの的な要素も備えています。

女体化超人達はほぼ美少女揃いで、 性格も微妙にオリジナルとは違っています。 キン肉マンは俺の嫁!!と言い切る百合趣味気味なテリーマンガール、 エルフの血を引く不思議系お姉様キャラなレディ・ロビン、 残虐ファイト(キャットファイト的な意味で)に定評の あるラーメン娘(にゃん)etcと 非常に華やかです。 主人公たるレディーもあの豚マスクではなく、 普通のムチプリ美少女になっています。 そんな彼女らが身体と身体でぶつかり合ういろんな意味で熱いファイトは なんとも眼福ですな。

まあ、やはりオリジナルエピソードを知っているかどうかで おもしろさが違ってくる部分はあると思いますが ネタで買ったわりにはおもしろかったというのが正直なところです。 元がWeb掲載ということもあり、現在もウルトラジャンプエッグ公式サイトの方でいくつか エピソードが読めますので、興味を惹かれた方はまず読んでみるのが よろしいかと。

個人的にはレディ・ロビンかカリー・クックお姉様でお願いします!!<何をだよ (Permalink)



■関連情報
タイトル『キン肉マンレディー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)』
作者小川雅史
出版社集英社
発売日2009-03-19
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍