新仮面ライダーSPIRITS(2)(KCデラックス)』:村枝賢一/石ノ森章太郎のかんそーぶん

@ 『新仮面ライダーSPIRITS(2)』:村枝賢一/石ノ森章太郎(ISBN9784063759020)。 月刊少年マガジン連載。掲載誌移動に伴うインターミッション番外編「旧1号&2号誕生編」に続き 遂に本編再開の2巻目。

バダンによる日本総攻撃は続く…。ゼロ大帝により蹂躙される沖縄。 ヤマアラシロイドの針によって巨大化し暴走したモグラ獣人の前に打ち倒されるアマゾン。 左腕と共にちぎれ飛んだギギの腕輪を巡る攻防戦の行方は…そしてアマゾンの生死は!? 一方、関東圏では地獄大使率いる復活ショッカーと1号、2号の戦いが続いていた。 そんな中、本郷の胸に去来するのは2号・一文字隼人との出会いの記憶だった。 それは本郷にとって苦い、あまりにも苦いものであった…。

ということで無事に本編再開と相成りました。目出度い。 …とはいうもののこの巻の半分は旧1号&2号編で、 これも面白いので良いのですが、お預けくらいまくってる形になっている 本筋をがっつり読みたいというのも偽らざる所でして…、 やや読み足りないという感は否めません。まあ、これは言ってもしょうがないことですので 素直に次巻を待ちたいと思います。

「旧1号&旧2号」編での本郷の独白が意外でもあり、 納得のものでもありととても印象深いですね。 その身に宿してしまった力の強大さゆえに留まる事の出来ない男の悲壮さがなんとも言えません。 そして本編は…まさかの配置での再登場に吹きました。やぁ、なんてモロ好み:D__

(Permalink)



■関連情報
タイトル『新仮面ライダーSPIRITS(2)(KCデラックス)』
作者村枝賢一/石ノ森章太郎
出版社講談社
発売日2010-04-16
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍