新仮面ライダーSPIRITS(1)(KCデラックス)』:村枝賢一/石ノ森章太郎のかんそーぶん

@ 『新仮面ライダーSPIRITS(1)』:村枝賢一(ISBN9784063758320)。 月刊少年マガジン連載。 マガジンZ休刊を受けて雑誌移籍し再開した「仮面ライダーSPIRITS」の新章開幕。 原作のミッシングリンクを埋める「旧1号&旧2号編」開幕!!

本郷猛は改造人間である。世界征服を企む悪の組織ショッカーにより改造された彼は 彼を改造した緑川博士の手引きにより脳手術の前に脱出。立花藤兵衛ら協力者の力を借りつつも 単身ショッカーの野望に立ち向かう「仮面ライダー」となった。 そんな中、本郷の前に現れたのは「仮面ライダー」と「ショッカー」の謎を追う フリーカメラマンを名乗る男「一文字隼人」だった。 自らに降りかかる過酷な運命を一文字はまだ知らない…。

前作となる「仮面ライダーSPIRITS」が物語の途中でそのまま止まる形になっているため 即続きになるかと思っていたのですが、さすがにそうはならず、 番外編的な「旧1号&旧2号誕生編」ともいえるエピソードから再開。 もともと2号ライダーと一文字隼人は、 1号ライダー役の藤岡氏の怪我というアクシデントから急遽生まれたキャラクターのため、 わりと唐突に登場してるわけですが、その部分を補完する形のエピソードという なかなかグッとくる題材ではありますな:D 本郷の抱える孤独、一文字の抱える怒り、そして二人の出会いがすべてを変えていく。 今回も大変に熱い、ライダー好きなら涙ものの展開でたいへん良いものでした。

とはいえ、やはり本編の再開も望まれるところなわけでして そのあたりどういう感じになるのかなぁ。次の巻も半分くらいは 続きそうですし。ふむむ。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『新仮面ライダーSPIRITS(1)(KCデラックス)』
作者村枝賢一/石ノ森章太郎
出版社講談社
発売日2009-11-17
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍