Pumpkin Scissors(9) (KCデラックス)』:岩永亮太郎のかんそーぶん

@ 『パンプキン・シザーズ(9)』:岩永亮太郎(ISBN9784063754636)。 月刊少年マガジン連載。戦災復興部隊 陸軍情報三課パンプキン・シザーズの戦いを描く物語の9巻目。 『ブチン…ブチン…ブチン…』。

装甲列車が撒き散らす恐怖に支配された町・カルッセルの動乱は続く。 アリスを守るために、自ら地獄の釜の蓋を開くオーランド伍長。 愛するものを犠牲にしてでも戦災復興の信念を貫こうとするアリス少尉。 そんな二人の姿を見、そして愛した女の真意を知った「冷淡なヴィッター」は何を思うのか。 振り下ろされた大鋏は町を多い尽くす恐怖を断ち切れるのか…「カルッセル編」最終章。

複雑に、かつしんどく展開してきたカルッセル編でしたが、 非常に綺麗にまとめられていて感嘆。 アリス少尉と伍長の恋愛とはまたちょっと違うレイヤーで繋がった二人の様子も 先行き不安ながらも惹き付けられますし ヴィッターが辿り着いた真実にも唸らされました。 住民たちも単に救われるだけでなく、自分たちで一歩踏み出すあたり手抜かりないですね。

解決編だけあってドンパチ&大立ち回りもたっぷりで爽快感は満点。 伍長の新武装の禍々しさたるやもう…悪夢以外のなにものでもありません。ガクガクブルブル。 読み応えたっぷりの良いエピソードでした。

それにしても毎回毎回次巻予告が気になるなぁ:D 尿瓶じゃないとすると一体何が…。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『Pumpkin Scissors(9) (KCデラックス)』
作者岩永亮太郎
出版社講談社
発売日2008-03-19
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍