まじもじるるも(2) (シリウスコミックス)』:渡辺航のかんそーぶん

@ 『まじもじるるも(2)』:渡辺航(ISBN9784063731293)。 月刊少年シリウス連載。寡黙な魔女っ娘との同居生活はまさしく命懸け? ドタバタ学園ラブ?コメディの2巻目。 「女子のパンツは空よりやさしいんだぜ」

偶然からスケベでバカで…でもイイ奴な少年・柴木に召喚され人間界にやってきた 寡黙で無口な魔女「るるも」。大騒動の果てに魔界へ帰っていったるるもだったが 契約不履行を理由に魔女の資格を剥奪され、修行魔として再び柴木の元に現れたのだった。 柴木に手渡された「魔法のチケット」の求めに従い、魔法を行使し、柴木の願いを叶え そしてすべてのチケットを使い切ること…それが修行の内容だ。 しかし「魔法のチケット」はそれすなわち柴木の命であり チケットを使い切ることは柴木の死を意味するのだ。 柴木はそれを知りつつも、尽きせぬ欲望のままにチケットを浪費していく。 そしてるるももまた、柴木が見せる優しさの前に…!?

…1巻の感想書いたつもりで書いてなかったorz ので基本的なあらすじから。 キャラクターも増えてきて順当におもしろさアップの2巻目です。 他誌にて平行連載中の「弱虫ペダル」と違ってこちらは女の子たっぷりでたいへん華やか。 パンツ分も多いしね。 「制服ぬいだら♪」の正当な系譜なんだなぁと思わず思ってしまいますよ。

今巻ではるるもちゃんが学校で働き始めたり、るるもの力を狙う婦警さんが現れたり るるもが風邪を引いてしまったりします。 特に巻頭のカラーページからるるもちゃんの艶姿がたっぷりで極めて眼福の一品。 基本無表情で、どこか不服そうな顔のるるもちゃんが戸惑ったり、 ほほを染めたりつーのがまたね:D______ 全編を通してキャラクター達の生き生きとした表情や仕草が楽しい作品です。

エピソードとしては巻末の「6月の雨のジケン」が秀逸かな。 ネタ的に反則な気もしますけれど、ストレートないい話は染みます。 無軌道な少年の青春謳歌っぷりと可愛い女の子をどうぞご堪能あれ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『まじもじるるも(2) (シリウスコミックス)』
作者渡辺航
出版社講談社
発売日2008-08-22
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍