乱飛乱外(5) (シリウスコミックス)』:田中ほさなのかんそーぶん

@ 『乱飛乱外(5)』:田中ほさな(ISBN9784063731200)。月刊少年シリウス連載。 御家再興を目指す御落胤とヘタレくノ一達のドタバタなんちゃって時代劇の5巻目。

悲願成就のため、嫁取りの旅を続ける雷蔵一行の次の目的地は志摩の国。 「海」に出られることを喜んでいた一行だったが早速難破、雷蔵はただ一人人買いの海賊船に商品として 囚われる羽目に。貞操的な意味で絶体絶命の危機に陥った雷蔵の前に現れたのは 巷を騒がす『海賊王女<ピラッタプリンセーザ>』…滅亡した志摩は九鬼家の忘れ形見・つなみ姫だった。 運命の出会いを果たした雷蔵とつなみ姫。今回の雷蔵様は一味違う!!…かもしれない。

新しい姫君はこれまた個性的なキャラクター。なんちゃって時代劇の面目躍如というか ビキニにハイレグにマントに海賊帽が普段の姿って(^^;;; いや、魅力的なんですがね。 スラリとした佇まいの落ち着いた美人のお姉さん系にして、豪放な野郎共を従える 度量深い姫君です。煙管姿もたいへんにGood. かがり達も今回はやや出番が少なめで、姫君の扱いが大きいので余計に破壊力が高いですな。 雷蔵様も、とある理由からいつものように嫌々ではなく、非常に積極的に動いているので ラブ濃度が濃いわ濃いわ…たまりません。

今回のシリーズは続刊に続いているのでオチは当面お預けに。 結構シビアな展開をしつつ、ラブ濃度っぷりが高いので、どういう形で終わるのかは 気になるところですね。楽しみに待ちたいと思います。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『乱飛乱外(5) (シリウスコミックス)』
作者田中ほさな
出版社講談社
発売日2008-06-23
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍