新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)』:村枝賢一/石ノ森章太郎のかんそーぶん

@ 『新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版』:村枝賢一/石ノ森章太郎(ISBN9784063622935)。月刊少年マガジン連載。特装版はスーパー1エピソード「流星の神話」のカラーライズド版を収録した小冊子が付属します。通常版も同時発売です。

  • 日本各地を舞台としたバダン率いる復活怪人軍団と仮面ライダー達の戦いも遂に最期の刻を迎える。 東京湾に出現した孤島のショッカー秘密基地で対峙する 地獄大使=ガラガランダと本郷猛=仮面ライダー1号… 長き因縁の戦い、果たしてその結末は。 そして物語は新たな局面へと向かう。 村雨良=仮面ライダーZXの前に現れるデルザー軍団第二陣、 そして村雨の亡き姉・村雨しずかの姿を持つ、ZX型のクローン・アマテラス。 幼い少女のように無垢で無邪気なアマテラスの扱いに 戸惑うSPIRITS隊の面々。果たしてこの邂逅は人類に何をもたらすのか。

長く続いた、日本全土を舞台としたVS復活組織シリーズも遂に完結。 やはり地獄大使は格別の待遇ですねぇ。1号に対する激しい執念と 暗闇大使の横槍すら超える、 二人のあいだにある敵味方を超えた奇縁が楽しい所でした。 復活組織はほぼ壊滅しましたが、 デルザー軍団はほぼ温存された形になっているので今後の再戦が楽しみですね。

新展開の方は、まだどのような形で進んでいくのか見えませんが 結構キツイ展開になりそうです。大首領JUDO復活へ向けての布石なのは 違いないのでしょうけれどね。無邪気なアマテラスの様子と、 複雑な想いを抱きつつも、健気に接するルミちゃんが微笑ましいだけに 胃にズーンと来ましたね。ルミちゃんもやっと良くんと再会出来たのになぁ。 ヒロイン役も楽じゃありませんね。 あとは、久々に人間状態のライダー陣が見れたのが良かったかな。 イケメン度が割り増しされてる感が(笑 あとはおやっさんズがまた無茶やってるのがらしくていいです:D 次巻も楽しみにです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)』
作者村枝賢一/石ノ森章太郎
出版社講談社
発売日2015-05-15
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍