新仮面ライダーSPIRITS(7)特装版 (プレミアムKC)』:村枝賢一/石ノ森章太郎のかんそーぶん

@ 『新仮面ライダーSPIRITS(7)特装版』:村枝賢一/石ノ森章太郎(ISBN9784063622355)。 月刊少年マガジン連載。 特装版はXライダーエピソード「機鎧の海」のカラーライズド版を収録した 小冊子が付属しています。通常版も同時発売されています。

  • 日本各地を舞台としたバダン率いる復活怪人軍団と仮面ライダー達の戦いは続く。 苦闘の末、変身能力を取り戻した沖一也・仮面ライダースーパー1。 Xライダー、スカイライダー、ZXらと共に青森市内にて「空飛ぶ火の車」を用い、 バダンの竜が巻き起こすバダンシンドロームへ果敢にも立ち向かう。 だが、そんな彼らの前にドグマ及びジンドグマの首領カイザークロウとサタンスネークが立ち塞がり…。 そして、それぞれの戦いを終えたライダー達は ショッカーとデルザー軍団の脅威が渦巻く東京へと集結しつつあった。 果たしてそこで待つものは!?

VS復活組織シリーズ・スーパー1編ついに完結の7巻目。 ややしんどい展開が続いたシリーズでしたが、終わりはスッキリ気持ち良く:D 拳法家として沖一也の姿を大きく彫り込んだお話になりましたねぇ。 ラスボスの反則っぷりも大概でしたが、それをああいう形で下すスーパー1の力もこれ また大概な反則で(笑 ファイブハンドの面目躍如と言えましょう。 あとは今回も義経さんに嫉妬しまくりのハルミちゃんが大変可愛らしくて眼福でありました。

そして物語は東京へ。まずはVSデルザー軍団ですかね。 全員大幹部クラスの改造魔人軍団という設定はやっぱり燃えますわな。 オリジナルシリーズでも続々帰国する先輩ライダー達と共に立ち向かったわけで 今回は待望の再戦と言えます。ストロンガーは元より、集結の10人ライダー達と デルザー軍団との死闘が今から楽しみでなりません。

大首領JUDO周辺の動きも活発化してきて、物語も終盤戦に入って来たことを強く感じますね。 とはいえまだまだお話は続きそうです。次巻も楽しみに待ちたいと思います。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『新仮面ライダーSPIRITS(7)特装版 (プレミアムKC)』
作者村枝賢一/石ノ森章太郎
出版社講談社
発売日2012-11-16
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍