仮面ライダーSPIRITS(15) (マガジンZコミックス)』:村枝賢一/石ノ森章太郎のかんそーぶん

@ 『仮面ライダーSPIRITS(15)』:村枝賢一(ISBN9784063493986)。マガジンZ連載。 大首領JUDO復活をもくろみ、人類にその牙を剥いた巨大なる悪の組織バダンに立ち向かう 10人ライダーの激闘を描いた物語15巻目。

日本を制圧したバダン配下の10の組織のうち、 4つがライダーと人間達の手によって打ち倒された。 しかし残った6つの組織の攻撃は未だ激しく続いている。 2号、V3,Xライダー、スカイライダー、そしてゼクロス… 自らの戦いを終えたライダー達は休む間もなく新たな戦場へと向かって行く。 九州地区でゲドンとの戦いを繰り広げるアマゾン、 そして東海地区でブラックサタンと戦うストロンガー…彼らに今、新たな危機が迫りつつあった。

「バダンの再生改造人間はかつての存在とは基本的に別物である」 というのが今巻のキーワードですかね。 四国・島根編に続いて、東海・沖縄編がスタート。 今回は平行展開される二つのストーリーに 対比的な構図が組み入れられていて唸らされました。 アマゾンとストロンガーそれぞれに訪れる二つの再会の行く末の対比は必見です。 とある子供を抱き上げるアマゾンの姿に思わず目頭が熱くなりましたよ。 やっぱり原作リスペクトがしっかりしてるとひと味違いますわ。 それにしても相変わらず美味しいなぁ、デルザー軍団は(^^;;;;; (Permalink)



■関連情報
タイトル『仮面ライダーSPIRITS(15) (マガジンZコミックス)』
作者村枝賢一/石ノ森章太郎
出版社講談社
発売日2008-12-22
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍