GUNSMITH CATS BURST(5) (アフタヌーンKC)』:園田健一のかんそーぶん

@ 『GUNTMITH CATS BURST(5)』:園田健一(ISBN9784063145380)。 月刊アフタヌーン連載。シカゴ一の凄腕ハンター ラリー・ビンセントの活躍を描く娯楽シリーズ第二期5巻目にして最終巻。

仲間であるミスティを 復活を遂げた宿敵・ゴールディの手元に残したまま撤退する形になってしまったラリー。 ミスティを救いだそうと奔走するラリーと仲間達だったが、 当のミスティ本人からその行為自体を否定されてしまう。 かつてあれだけ怖がっていたゴールディに対して心酔しきった様子のミスティに ゴールディの得意技である「洗脳」を受けたことを確信するラリーだったが…。

正直言ってなんとも収まりの悪いラストという印象です。 ふりだしにもどるというか…。 ラリーたちが活躍するGUNSMITH CATSの世界は これからも存続していくということなんでしょうけれど、 BURSTシリーズ自体が蛇足化してしまったようにも思えてしまいます。 ふと思って見直してみたら、この巻ラリーの戦闘シーン無いし。 やっぱりゴールディおばさんは私にとっては鬼門だったなぁという印象。 こちらの求めるものと作品の方向性が違っていたというだけだとは思います。

この巻唯一の拾いモノは新キャラの女ドライバー・レインズさんがメガネ美人で 可愛かったことくらいですかねぇ。 女狐っぷりといいなかなか憎めないキャラクターでした(過去形) (Permalink)



■関連情報
タイトル『GUNSMITH CATS BURST(5) (アフタヌーンKC)』
作者園田健一
出版社講談社
発売日2008-11-21
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍