ラブプラス カノジョの過去 (アフタヌーンKC)』:若宮弘明のかんそーぶん

@ 『ラブプラス-カノジョの過去-』:若宮弘明(ISBN9784063107081)。 goodアフタヌーン連載。複数展開されているラブプラス公式コミカライズの一つ。 サブタイトルでも分かる通りにヒロインの一人 「小早川凛子」さんの過去にスポットを当てた単巻読み切り作品。

小早川凛子、14歳 高校受験生。 TV番組ディレクターの父親との気楽な二人ぐらし中。 仕事で不在がちなお父さんだけれど、 リンコのことをいつも思ってくれているのは分かっているから別に不満も無い。 7年前に母親を亡くして以来、ずっと変わらず続いてきたそんな生活 これからもずっと変わらないのだと思っていたんだけれど…。

リンコさん視点で、中学時代〜高校1年までの出来事を描くゲーム本編の別視点ストーリー。 本編では断片的に語られるだけの、 彼女の家庭環境、父親との関係や、 環境の変化に戸惑う姿がみっちりと描かれています。 そんななので彼女のバックボーンを理解するには最適かと。 ミノ☆タロー先生による小早川一家の設定資料もついてたりしますしね。 ゲーム本編で出会う前、ひねくれて社会にたいして斜に 構えちゃう前の素直で可愛いリンコさんがたっぷり楽しめます。 中学時代のロングヘアリンコさんがともかくラブリーでのう。

お話としては特に捻りのないものですが、 ファンなら押さえたい内容ですかね。 お気に入りは弟の快くんと遊んでるシーンかな? 彼女の新たな魅力をみた気分です。 なお、他のヒロイン二人は出てきませんので、 そっち向きは他のコミカライズをドゾー。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『ラブプラス カノジョの過去 (アフタヌーンKC)』
作者若宮弘明
出版社講談社
発売日2010-11-05
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍