戦場のヴァルキュリア2蒼光のエイリアス 2 (電撃コミックス)』:士土大介のかんそーぶん

@ 『戦場のヴァルキュリア2-蒼光のエイリアス-(2)』:士土大介(ISBN9784048704915)。 電撃マ王連載。PSP「戦場のヴァルキュリア2」のコミカライズ作品第二巻にして最終巻。

反乱軍の強襲により学園祭を控えたランシール王立士官学校は戦場と化した。 決死の覚悟を決めたユリアナと共に出撃したエイリアスだったが、 反乱軍人造ヴァルキュリア部隊の隊長ティルクに完敗を喫する。 多くの犠牲を出した闘いの後、行き場を失ったエイリアスはG組に所属することに。 しかし混乱の最中、エイリアスの正体を知ったマガリはかつての記憶を呼び起こされ エイリアスを避けるようになってしまい…。

ヴァルキュリアの少女・エイリアスに焦点を当てた本作品。 比較的脳天気な感じだった前巻に比べて今巻はややシリアス分増強。 このへんはまあ、原作がそうなのでしょうがないところですね。 そんな中でもエイリアスとG組メンバーとの交流や、お風呂シーンなどは ちゃんと入れてあるあたりにこだわりを感じます:D 様々な出会いと別れを通して成長していくエイリアスが 最後の戦いで見せる決意と強い意志はなんとも清々しくて気持ちの良いものでした。

最後までしっかりとエイリアスの成長を軸に描ききった感じですね。 全体的にやや急ぎ足ではありますが、要素の絞り込みという意味ではしょうがない所かと。 無邪気なエイリアスの成長物語、そしてマガリとの友情の物語として楽しめました。

それにしてもおまけのマガリさんがたいへんエロいですな:D___ ご馳走様でした。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『戦場のヴァルキュリア2蒼光のエイリアス 2 (電撃コミックス)』
作者士土大介
出版社アスキー・メディアワークス
発売日2011-05-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍