花×華(2) (電撃文庫)』:岩田洋季/涼香のかんそーぶん

@ 『花×華(2)』:岩田洋季/涼香(ISBN9784048687683)読了。 電撃文庫新刊。映像研を舞台にした文化部系真っ向青春ラブコメ第二巻。

四季が最も美しいと言われる街・美桜町に暮らす少年・夕と、彼を慕う二人の美少女・花と華。 一通のラブレターが巻き起こした騒動も一段落し、季節は夏…そう夢と希望で一杯の夏休み。 夕たち映像研の面々は新作撮影のため、美桜からフェリーで数分の 離島・黒髪島へ5泊6日の撮影合宿に赴く。夏! 海辺!と来れば当然水着!! だぶるはなの眩しすぎる水着姿に、夕はドギマギ、 一方のだぶるはなな二人も想い人と一緒のお泊まりで淡い期待にドキドキ…果たしてその行方は?

なによりまずはシリーズ化したことを喜びたい。 またあの「だぶるはな」に逢えるというのは至極の喜びですよ:D

今巻は前巻ほどの大事件が起きるわけでもなく、ここまで出来上がった関係の上に立って 愉快で楽しくて眩しすぎるせーしゅんなドタバタラブコメディーと、 ダブルヒロインの片割れである・華さまが秘めた心情にスポットを当てた、そんな巻でした。 ラブコメディーといいつつも物語的な主体はやっぱり「部活動」の方ですね。 ラブコメ的な進展はお預けというか、互いに牽制し続けてる分進捗の出しようがないというか(^^; 今回も元気いっぱいの花ちゃんの猪突猛進のアタックと 華さまの華麗なる腹黒アタックにたっぷりとニヤニヤできましたよ。かー、もう羨ましいねぇ>夕くん 花ちゃんと華さまは本当に生涯のライバルで、そして生涯の友達…文字通りの姉妹なんだなぁ。

今回の見所は…どきどきの水着選びとか、 当然の水着シーンとか露天風呂シーンとか…たっぷりあり過ぎ。 とはいえ随一はやっぱりラストの○○シーンですかね:D 先生アニメで見たいです。ここアニメで見たいです!!(力説

今回も映像美な映画部分に関しては言葉を尽くして表現する…という方向で 意図は分かるものの、 しっかりと読み通すにはややクドさを覚える部分もあり、多少好き嫌いは分かれそうに思います。 とはいえ、可愛らしいだぶるはなの赤面純情ラブアタックっぷりに、 山盛りの夏特有のラブコメイベントと美味しいところたっぷりですので 1巻が気に入った向きは要チェックですぞ:D 挿絵も水着に薄着にパンチラいっぱいだしな!!(殴

(Permalink)



■関連情報
タイトル『花×華(2) (電撃文庫)』
作者岩田洋季/涼香
出版社アスキーメディアワークス
発売日2010-09-10
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍