俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)(電撃コミックス)』:いけださくら/伏見つかさ/かんざきひろのかんそーぶん

@ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)』:作画:いけださくら 原作:伏見つかさ キャラデザイン:かんざきひろ(ISBN9784048681728)。電撃G's magazine連載。 電撃文庫の同名ライトノベルのコミカライズ版。

容姿端麗成績優秀スポーツ万能で モデル仕事もこなしているというウチの妹・桐乃(14)。 最近では言葉を交わす事も無く、まあそんなものかと思っていたのだが…。 ひょんなことから完璧すぎる妹の『秘密』を知ってしまった兄。 タガが外れたように秘密の共有を迫ってくる妹につきあううちに 完璧に見える彼女が秘めていた孤独に気づかされるが…。

いけださくら先生が作画担当ということで購入。 原作はあらすじと話題になってたのは知ってますが未読です。 最近は本当にメディアミックスへの踏みだしが早いなぁ。

閑話休題。 18禁ゲー、それも「妹モノ」が大好きな中学生の「妹」という設定が 前面に押し出されるつーのもなんというか時代を感じさせるものがありますが 本筋的にはいつからかすれ違ってしまった兄妹の関係修復物語なのかなと。 兄側がドがつくくらいの一般人で、 訳が分からないなりに隠れオタク趣味の女の子を許容していくというあたり 「乃木坂春香の秘密」との共通項が見いだされますが、 あちらは高値お嬢様、こちらはより身近で、 さらに血縁である妹というあたりが最大の差別点ですかね。 どっちも「ねーよ」度は同じくらいですが(^-^;

作画にいけださくら先生を起用したのは非常に良い選択だったかと。 美麗かつ繊細なタッチで、柔らかな女の子も鋭くとがった女の子も表情豊かに 描き上げる実力が本作では遺憾なく発揮されています。 桐乃の鋭く危険な猫っぽさ&じゃれつく可愛い子猫っぽさと ふんわりわがままバディな眼鏡っ娘・麻奈実ちゃんの子犬っぽさは必見。 瑞々しい美少女を見てるだけで癒されます。

1巻は結構気になるところで終わってますが、続刊はだいぶ先なんだろうな。 楽しみに待ちたいと思います。……でもエロ漫画の方も忘れないで(;-;

(Permalink)



■関連情報
タイトル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)(電撃コミックス)』
作者いけださくら/伏見つかさ/かんざきひろ
出版社M.Co.(角川グループパブリッシング)
発売日2009-10-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍