唐傘の才媛 1 (1) (電撃コミックス)』:緋鍵龍彦のかんそーぶん

@ 『唐傘の才媛(壱)』:緋鍵龍彦(ISBN9784048677110)。電撃黒マ王連載。 いろんな意味でバイオレンスな和風魔女女将の細腕繁盛記の1巻目。 「まただ なんで俺にはこんな非道い女ばかり寄ってくるんだ!!」

ある夜、とある理由で山中を さまよい歩いていた男・揖宿 六助がたどり着いたのは 山奥にひっそりと佇む落ち着いた純和風旅館「細縁亭」だった。 そこで彼が出会ったのは旅館の女将・水落 紅。 和服姿に唐傘を携えた美女ながらも 奇妙な術を操る魔女であり、さらにその性格は粗暴にして悪辣 …そんな女将との行き違いもなんとか凌ぎ、 旅館の泊まり客としての生活を送り始めた六助だったが、 彼の受難の日々はまだまだ始まったばかりであった…。

エロ漫画・ラノベ挿絵などで活躍中の緋鍵龍彦氏初の一般単行本。 エキセントリックな人が集う旅館を舞台にしたドタバタラブ?コメディ? ってな感じでしょうかね。クエスチョン付きなのは仕様です。

出てくるレギュラーな女の子は一杯なのですが ラインナップが暴力魔女、薄幸猫又、ニート女神、 変質的○り○きマニアという高難易度っぷり。 うーむ、こないだアライブで始まったのといい、 変質者というか危ない人が大好きなんですね作者さんというか(汗

そんな吹っ飛び気味のキャラの中でも、六助の恋人であり、 彼を追う?形で仲居として生活を始めた花房乙女ちゃんが強烈過ぎますね。 一応人間のはずなのに明らかに人間辞めてる感が恐ろしい。 でも可愛いものだから、捨てられはしないあたりの 六助くんのヘタレ外道っぷりも見所だったりしますが…。

彼女があまりにも強烈過ぎるために、 女将さんがやたらにか弱くて可愛く見える罠がなんとも(^^; 女将さんも粗暴な人ですが、結構凹みやすいナイーブな一面もあったりで 六助とのナイスコンビっぷりが微笑ましくて良いです。 猫耳仲居さんの九重ちゃんや、オーナーのマリ−・ハンキントンさんも なかなか良いキャラなので読んでてニタニタできますよ:D

ラストでお話が大きく転換し、 次巻からの展開がまた読めない感ですけれど 1巻はなかなか楽しい仕上がりでした。 興味を惹かれたら読んでみても良いかもしれません。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『唐傘の才媛 1 (1) (電撃コミックス)』
作者緋鍵龍彦
出版社アスキー・メディアワークス
発売日2009-04-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍