悪魔のミカタ666〈6〉ノットB (電撃文庫)』:うえお久光/藤田香のかんそーぶん

@ 『悪魔のミカタ666(6)-ノットB-』:うえお久光/藤田香(ISBN9784048675307)。 電撃文庫新刊。「悪魔のミカタ」二学期編第六巻。 「堂島コウ」のコピーにして、 もうひとつの『It』をもつ男【ノットB】に突きつけられる絶望の真実。 しかし奴はくじけない…それが男の意地だから。

日炉里ヶ丘が近付く文化祭に沸き立つ中、 潜伏する【ノットB】の居場所を突き止めた「別室」の室長・大隈は、 独自の判断をもって彼との接触を図る。 「ノビ・コーヘイ」を名乗る【ノットB】は大隈に告げる 「日奈復活をあきらめない」と。 一方、「ザ・ワン事件」の中心人物にして【MLN】の名付け親、山本美里は みークルのツテで知り合ったハッカーを名乗る大男・宮知に依頼し、 「ザ・ワン事件」やそれに関連する外の世界での情報を探っていた。 しかし彼女はまだ知らなかった。その行為が自らの身に何を引き起こすのかを…

全編にわたって【ノットB】もとい 「ノビ・コーヘイ 自称20歳」やその周囲の人々の 視点で描かれたお話でした。メンタリティ面で差異はあれど、 やはり根幹は堂島コウなわけで、 お得意の人心掌握術の冴えは目を見張るモノがありますな。 というかねねさんが無駄にエロス…。 前巻からやや荒れてウジウジ気味のオリジナルに対して、 ノビ太くんは自分の信念に迷いが無いので見てて楽ではありますな。 エムたんは大変かわいいので非常によろしいと思います。 吸血鬼少女はやっぱり裸マントだよね!!!<…… しかし、まさかMLNがその立ち位置だったとは …それは思い浮かばなかったなぁ。

さて、ついに真の敵の姿が垣間見えてきたわけですが… 怪しい人物はほぼ絞られてるとはいえさて、どうなるやら。堂島コウがこのまま黙ってるわけもないので。 それにしてもエグい計画だなぁ。

ところで三人の仲むつまじいシーンはドラマCD化とかされませんか?されませんか? 重要なので二度言いました。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『悪魔のミカタ666〈6〉ノットB (電撃文庫)』
作者うえお久光/藤田香
出版社アスキーメディアワークス
発売日2009-02
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍