とらドラ8!(電撃文庫)』:竹宮ゆゆこ/ヤスのかんそーぶん

@ 『とらドラ8!』:竹宮ゆゆこ/ヤス(ISBN9784048671705)。 電撃文庫新刊。龍虎合いはむ超弩級ラブコメ!!の8さつめ。 みんな言えない事を抱えている。はっきりと打ち明けあってしまえば楽なのに…。

人生最悪の日となったクリスマスイヴ以降、 竜児の心は先の見えない袋小路に入り込んだままだった。 大河はなぜか高須家に寄りつこうとしなくなり、 それもまた竜児の心に暗い影を落としていた。 新学期も間近に迫ったある日、久しぶりに顔を合わせた大河は 竜児からの「独り立ち」を宣言する。 竜児と大河のこれまでの関係こそがイヴの事件の原因だと言うのだ。 そして新学期…学年最大最後のイベント修学旅行に 最後の望みを賭ける竜児だったが…?

怖いっ!女の子怖いっ!!(;-; すれ違う想いにれぞれが苦しみ、 漏れ出した気持ちが大きな音を立ててぶつかり合う巻でした。 さすがに全体的に空気が重たいのでギャグ方面は印象が薄めかな。 みのりんのご無体っぷりはさすがに竜児が可哀想過ぎて見ていられない。 竜児の想いをみのりんはどういう風に捉えていたのだろうか…。 みのりんVS亜美の激しい衝突も、 それぞれに抱えた想いがあるのが分かるだけに痛々しい。 男どものむさ苦しい友情は青春してて微笑ましかったですが。 それにしてもラストの大河は良いところをがっつりと持って行ったなぁ。

遂に全員に伏せられていた手札が開示されたわけで ここからどう展開するのか。思わせぶりに出てきた大河母?に意味があるのか 次巻が待ち遠しいです。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『とらドラ8!(電撃文庫)』
作者竹宮ゆゆこ/ヤス
出版社アスキーメディアワークス
発売日2008-08-10
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍