よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)』:あずまきよひこのかんそーぶん

@ 『よつばと!(8)』:あずまきよひこ(ISBN9784048671514)。 電撃大王連載。天真爛漫少女・よつばちゃんの驚きに満ちた日々の8巻目。

今巻は夏から秋にかけてのイベントが目白押し。 風香ちゃんとこの文化祭や、地元のお祭り、そして台風などなど 様々な体験を全身で受け止めるよつばちゃんの姿は毎度ながら 楽しく、可愛らしく、そして懐かしいですね。 どのイベントも独特の楽しさのあるものですから よつばちゃんの反応のおもしろさもひとしおでした。

お祭りの話はどこかの実際のお祭りなんだろうと思うんですがどこでしょうね? 場の空気感や賑々しさが伝わってくるのが素敵です。 あとはおめかしモードのみうらちゃんですか。 改めて美少年…もとい美少女っぷりが強調されてて良かったです。

今巻で秀逸だなと思ったのは108ページ。台風話のラストページです。 サイレントでの3段ゴマですが、それぞれのコマの人物絵が ページ単位で一直線になって不安定の中で安定してるのが 非常に印象に残って、何度も見直してしまいました。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)』
作者あずまきよひこ
出版社アスキー・メディアワークス
発売日2008-08-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍